CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
マセラティ・ギブリ 断熱フィルム施工で夏を快適仕様に!

 

2017.08.02 maeda 017.jpg

 

 

連日の暑さが痛い〜甲府盆地でございます^^;

 

ご来店いただきましたマセラティ・ギブリさんのガラスに断熱フィルムをこれから施工していきます!

なんって言ったって、甲府盆地は暑いのなんって〜痛いくらいです(><)

 

そこで、運転席・助手席には透明断熱UVカットフィルム

リアドア左右とリアガラスには断熱スモークSC7015をご用命いただきました〜!

 

暑さを我慢してドライブされるよりも、暑さを軽減して快適に楽しみたいですよね〜^^

もちろん車内のシートや装備にも優しいのが断熱フィルムです^^

 

 

2017.08.02 maeda 021.jpg

 

 

2017.08.02 maeda 019.jpg

 

 

 

 

2017.08.02 maeda 023.jpg

 

 

2017.08.02 maeda 024.jpg

 

 

2017.08.02 maeda 005.jpg

 

 

2017.08.02 maeda 009.jpg

 

 

2017.08.02 maeda 012.jpg

 

 

そうそう、運転席・助手席の透過率も測定。

70%を超えていますので整備不良ではありません!

バッチリですね〜^^

 

2017.08.02 maeda 001.jpg

 

 

 

2017.08.02 maeda 002.jpg

 

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

2017.08.02 maeda 009.jpg

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

| カーフィルム | 14:05 | - | - | pookmark |
アウディS5 スタイリッシュなお車ですね〜!

 

発売されて間もないアウディS5さんがご来店下さいました!!

初めて見る、触るお車です^^

 

フルモデルチェンジ!

さらにフォルムが素敵に進化していますね〜!

 

2017.06.25 kurieito 012.jpg

 

 

ご用命いただいたのは、カーフィルム施工

フロントガラス3面(運転席・助手席・フロントガラス)には、透明断熱UVカットフィルム!

道路交通法の関係上、フィルム施工後の可視光線透過率の測定もしまして、

基準値の70%を超えていますので整備不良ではありません^^v

 

2017.06.25 kurieito 001.jpg

 

 

2017.06.25 kurieito 002.jpg

 

 

2017.06.25 kurieito 003.jpg

 

 

 

そしてリアガラス5面には、断熱ダルスモークフィルム

黒く引き締まってかっこいいです!

 

2017.06.25 kurieito 007.jpg

 

 

 

 

2017.06.25 kurieito 009.jpg

 

 

 

2017.06.25 kurieito 010.jpg

 

 

 

2017.06.25 kurieito 011.jpg

 

とにかく、ボディのプレスラインが見事!

明暗を創りだして立体的に見える!!

アウディさんのこだわりの1台ですね。

しかも、S5!

エンジンもパワフルなんでしょうね〜^^

 

2017.06.25 kurieito 005.jpg

 

こちらのアウディS5の詳しいお問合せは

 

アウディ山梨様へ

 

S5スポーツバックの詳細はこちら

 

 

 

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

SEMA SHOW

 

 

 

 

TOKYO AUTO SALON

 

 

 

 

 

東京モーターショー

 

 

 

 

アクセラ シリカガラスコーティング記事

 

2017.06.12 小野ちゃん 031.jpg

 

 

JEEPグラントチェロキー クオーツガラスコーティング

 

2017.06.16 watanabe 022.jpg

 

 

 

 

ベンツAクラス バインドセラミックコーテイング

 

 

 

ポルシェケイマンGT-4 バインドセラミックコーテイング

 

 

 

 

まさに新車同然のお姿に〜!記事

 

2017.06.09 gomi 016.jpg

 

磨き前↑

磨き後↓

 

2017.06.09 gomi 048.jpg

 

 

 

 

 

最上級のボディコーテイング

 

「バインドセラミックコーテイング」受付中です!
 

 

2017.03.23 watanabe 010.jpg

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

2017.03.19 A4 004.jpg

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

| カーフィルム | 21:07 | - | - | pookmark |
ボルボXC60 クオーツガラスコーティング

 

今日のホットカンパニーには、ボルボXC60さんがご来店下さっています。

 

暑い夏を快適にと、運転席・助手席に透明断熱フィルムの施工と

クオーツガラスコーティングをご用命下さいました!

 

2017.06.07 kosuge 015.jpg

 

 

2017.06.07 kosuge 016.jpg

 

フロントガラスや運転席・助手席は道路交通法で可視光線透過率が70%以上ないと整備不良となるため、

施工時は透過率を測定しながら御客様にご案内させていただいています。

 

測定値は74%超えなので、問題無い数値ですね〜^^

 

 

透明であってもUVカット99%!

さらに暑いな〜と感じる熱線も70%以上もカットしてくれる強い味方です^^

 

詳しくはこちらをご覧ください。↓

カーフィルム専用サイト

 

 

 

フィルム施工が終わったので、お次はボディコーテイング。

新車ご登録直後でしたので、塗肌はベストな状態です^^

 

密着を上げる基本的な磨きを行って、ベースコートであるガラスコートをスプレーを使って施工していきます!

 

2017.06.07 kosuge 002.jpg

 

 

 

2017.06.07 kosuge 001.jpg

 

 

2017.06.07 kosuge 003.jpg

 

 

2017.06.07 kosuge 004.jpg

 

 

 

2017.06.07 kosuge 005.jpg

 

 

窓ガラス以外の塗装面はほぼほぼ施工しちゃいます^^

ガラスコートは汚れにくく、お手入れも楽になるので施工できるところは全部しちゃいます^^

 

 

お次は、トップコート!

滑らかなコート層で水ハジキを促し、塗装に深みを与えます^^

 

 

2017.06.07 kosuge 009.jpg

 

 

 

 

2017.06.07 kosuge 008.jpg

 

 

ウインド撥水コーテイングもご用命いただいてたので同時に施工しちゃいます!^^

 

2017.06.07 kosuge 006.jpg

 

 

 

2017.06.07 kosuge 012.jpg

 

 

 

2017.06.07 kosuge 013.jpg

 

ホワイトボディのXC60さん

綺麗にツヤツヤボディに仕上がりましたね〜^^v

 

キレイだと高級感も増して見えます^^

ありがとうございました!

 

 

 

 

お仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 


 

2017.06.07 kosuge 019.jpg

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

2017.06.07 kosuge 017.jpg

 

 

 

 

 

 

最上級のボディコーテイング

 

「バインドセラミックコーテイング」受付中です!
 

 

2017.03.23 watanabe 010.jpg

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

2017.03.19 A4 004.jpg

 

 

 

 

 

| ガラスコーティング | 20:18 | - | - | pookmark |
只今、紫外線増幅中! まだ暑さを我慢していませんか?

 

 

日差しが強い季節になって来ましたね!

そう〜5月とはいっても紫外線がグザグサ刺さって来ます!
一年を通して今の時期は特に紫外線が強いと聞いています。
うっかり半袖で運転していると、クッキリ半袖ラインが^^;
男女問わず日焼けして困る方も多いことと思います。
ホットカンパニーでは、そんな日焼けを事前に防ぐ効果の高いカーフィルムを取り扱っています。
さらに、チクチクと熱い赤外線を和らげる効果のある断熱フィルムのラインナップがございます!

 

2017.05.17 フィルム 002.jpg

 

こちらのBMW X5さんはリア5面に断熱スモークフィルム、

さらに運転席・助手席には透明断熱フィルムの施工をご依頼下さったんです^^

 

 

2017.05.17 フィルム 005.jpg

 

リアドア5面には断熱レギュラースモークSC7020を

実際に貼り付けて濃さを測ると、透過率16.1%

透明ガラスに貼ってります。

 

後部座席に乗られる方は、眩しさも抑えてしかもUVカットに断熱効果で快適に仕上がっています。

 

 

2017.05.17 フィルム 003.jpg

 

続いてフロントドア(運転席・助手席)には透明断熱フィルム。

すこ〜しだけグリーンぽく見えるのは、もともとのガラスの色です。

 

 

 

2017.05.17 フィルム 004.jpg

 

フロントドアは道路交通法で70%以上の透過率がないと整備不良となります。

そこで、測定器を使ってその数値を計ってみます。

74.1%と4.1%以上クリアーしています^^

 

これなら整備不良ではないでしょう〜^^v

 

 

透明なフィルムであっても、ホットカンパニーで取り扱うフィルムは断熱機能がありますので、

夏は涼しく、冬の暖房効果も上がります〜それと冬の顔面だけ熱い!というホテリも軽減できます^^

 

 

 

これから増々暑さが厳しくなてきます。

クルマに乗るときくらいは快適でいたいですよね〜^^

ただいま、『カーフィルムの早割りキャンペーン中』です。
どうぞこの機会にご検討してみてはいかがでしょうか〜?^^
カーフィルム専用サイト
断熱フィルムの効果 参考記事

お仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 


 

2017.05.17 フィルム 002.jpg

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

2017.05.17 フィルム 009.jpg

 

 

 

 

最上級のボディコーテイング

 

「バインドセラミックコーテイング」受付中です!
 

 

2017.03.23 watanabe 010.jpg

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

2017.03.19 A4 004.jpg

 

 

| カーフィルム | 21:42 | - | - | pookmark |
ベンツGLC バインドグラスコーテイング完成!

 

今日のお仕事はベンツGLCさん。

フィルム施工、ウインド撥水コーテイングの他にバインドグラスコーテイング!

 

ブラックボディに適したコーテイングです^^

何故かというと〜

 

深い艶と光沢、さらには摩擦キズが入りにくい特徴があります^^

施工方法はシンプルに見えますが、各工程には細心の注意が必要。

すごくデリケートなコーテイングなんです^^;

 

湿度管理、温度管理、チリやホコリは禁物!

専用の有圧クリーンブースにて施工することが条件となります。

 

2016.12.02hosokawa 005.jpg

 

 

2016.12.02hosokawa 006.jpg

 

 

2016.12.02hosokawa 007.jpg

 

 

バインドの場合、細部やドア内回りはガラスコーティングの施工となります。

こんな細かいグリルもスプレー式なのでしっかりコーテイングが定着出来るんです^^

 

2016.12.02hosokawa 001.jpg

 

 

2016.12.02hosokawa 002.jpg

 

 

2016.12.02hosokawa 004.jpg

 

 

入念な拭きあげ。

コーテイング自体の硬化が比較的早いので、拭き残すこと無くキッチリ仕上げていきます^^

 

2016.12.02hosokawa 011.jpg

 

 

施工後1時間以内に特注のカーボン遠赤ヒーターで60℃の焼付。

時間にして1時間程度強制的にバインドを密着させます。

 

2016.12.02hosokawa 024.jpg

 

2016.12.02hosokawa 027.jpg

 

 

仕上がった塗装面は鏡のよう〜^^v

ツヤツヤです!

 

2016.12.02hosokawa 031.jpg

 

 

2016.12.02hosokawa 035.jpg

 

 

2016.12.02hosokawa 014.jpg

 

2016.12.02hosokawa 037.jpg

 

 

【参考価格】

 

ボディコーテイング

バインドグラスコーテイング ¥173.000

 

カーフィルム

フロント3面/透明断熱UVカットフィルム ¥64.000→¥54.200(キャンペーン)

リア5面/断熱ペールスモークSC ¥49.400→¥39.520(キャンペーン)

 

ウインド撥水コーティング フロントガラスを除く全面¥35.000

 

ホイールコーテイング ¥25.000→¥0(施工特典)

 

 

お仕事日記と合せて、ホットカンパニー・オフィシャルFBページも見て下さいね^^

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 


 

 

 


「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 


「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 

「スタッフ募集」

 

ボディ磨きやコーテイングに興味のある方。

ご連絡下さいね。

0120-6700-32

 

 

 

 

愛車を大切にする人のためのポータルサイト
CAR CARE PLUS (カーケアプラス)で取り上げていただきました^^

 

 

http://carcareplus.jp/article/2016/11/16/1056.html

 

 

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

 

| ガラスコーティング | 21:36 | - | - | pookmark |
NewアウディA4アバント 断熱フィルムで暑さ対策も万全!

 

新型のアウディA4さんがフィルム施工でご来店中です!

 

LEDのヘッドライトを装着!

カッコイイですね〜^^

 

 

2016.06.23 005.jpg

 

運転席・助手席、さらにフロントガラスには透明断熱UVカットフィルム!

暑さ対策万全の仕様です!

 

透過率も70%以上と問題ありませんね〜^^

 

2016.06.22樋口様A4AV 001.jpg

 

2016.06.22樋口様A4AV 002.jpg

 

 

リアドアから後方のウインドガラスには断熱スモークのSC7015

車内が見えづらくプライバシー保護の機能と断熱効果でさらに充実しています!^^

 

2016.06.23 001.jpg

 

2016.06.23 002.jpg

 

 

前のモデルより100万円程車体価格が上がっているとか〜^^;

それなりの価値は十分にあると思います〜^^
高くて買えないけど・・・・^^;

 

2016.06.22樋口様A4AV 005.jpg

 

 

 

【綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→
山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!




「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32

| カーフィルム | 21:17 | - | - | pookmark |
夏が来る前に、断熱フィルムで準備万端!

ダンダンと日中は暑くなり紫外線もドンドン強くなって来ましたね〜^^;

この春先からが紫外線も一気に強くなるようです。
そんな今日、フロントガラスと運転席・助手席に透明断熱UVカットフィルムの施工をご依頼いただきました^^

フロントガラスは狭い車内の中に乗り込み、計器類に施工液が掛からないようにしっかりと養生し、
体勢を駆使しながら貼り込みます!

正直、けっこう腰に来ます!



2016.06.01osada 023.jpg

2016.06.01osada 022.jpg


ホットカンパニーが取り扱っている透明断熱フィルムは自ずと、フィルム自体はほぼ透明です。
可視光線透過率を測定しながら整備不良にならないかを見極めながら施工していますので、
ご安心いただけます^^
今回のランクルさんの施工後の可視光線透過率は基準値の70%を十分に超えていましたので、
測定表も添付してお引渡です。

2016.06.01osada 013.jpg


2016.06.01osada 012.jpg

2016.06.01osada 014.jpg

2016.06.01osada 011.jpg


ジリジリとした夏の暑さもこれでバッチリ!
快適なドライブをお楽しみくださいね〜^^v




【綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→
山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!




「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32




 
| カーフィルム | 21:39 | - | - | pookmark |
今日もヴェルファイア  シリカガラスコーティング
 
本日もスプレー工法のシリカガラスコーティング!

連続ヴェルファイア〜!
しかも202ブラック!

大きいボディなので、手塗りでのコーティングから比べると面積が大きいので、より一層コート剤を消費しますが、体力的にはスプレー工法の方が手首や肩は疲れないかな〜^^

なんて、最近では体力増強していますので、残業もなんのその!
(そう思っているのは私だけ^^;)

本日(8/27)も定時を過ぎていますが、焦らず丁寧に仕上げていきます!^^v

2015.08.25奥山 001.jpg


2015.08.25奥山 003.jpg


2015.08.25奥山 006.jpg


2015.08.25奥山 012.jpg


2015.08.25奥山 010.jpg


ボディコーティングと平行してフィルム施工もご用命いただいています。
運転席・助手席には透明断熱UVカットのピュアクリアー、
スライドドアより後方は断熱スモーク。

2015.08.25奥山 011.jpg


可視光線透過率も70%以上を表示しているのでOK。

2015.08.25奥山 014.jpg


2015.08.25奥山 013.jpg


納車は今度の日曜日だそうです。
お天気が心配ですが、オーナー様も心待ちにしていることでしょうね^^

2015.08.25奥山.jpg




「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!



「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名 A型 健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32

JUGEMテーマ:カーコーティング

| ガラスコーティング | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
透明断熱フィルムを貼ると、透過率はどれだけ下がるのかな?
 
今日はプリウスさんの運転席・助手席に透明断熱フィルムを施工しています。

透明なのにUVカット機能と赤外線を柔らかくしてくれるフィルムです!


ちなみに、施工前と施工後の透過率の数値変化を調べてみました。
施工前のガラスは74.5% (数ヶ所計って平均に近い数値です)

2015.08.18透過率 001.jpg



さて、透明断熱フィルム(厳選したプロ専用のフィルムです)を施工するとどの程度数値に変化が起こるでしょうか?


2015.08.18透過率 002.jpg


結果は73.8%

透過率が0.7%下がりました。
(測定する場所によっては0.5〜1.0%の誤差がありました)


とは言え保安基準の70%は超えていますから違法な施工ではないのです。

施工いただいたお車には、この数値は写真を撮って透過率測定表を添付してお渡ししています。
車検が必ず通ります!という証明書ではありません。
施工時の測定数値という事をご理解くださいね。


2015.08.18透過率 008.jpg


ホットカンパニーでは、カーフィルム施工では施工証明書、透過率測定表を発行しています。(ご要望により)
また、施工後5年間の品質保証、剥がれ保証をしていますので、ご安心ください。



「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!



「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名 A型 健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32


JUGEMテーマ:カーフィルム


| カーフィルム | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱり暑いのはイヤだ! 透明断熱フィルムがあります。
 
梅雨明けとあって、一段と暑さが厳しくなってきましたね〜^^
そのタイミングと比例して、透明断熱フィルムの需要も増えて来ています^^

特に運転席・助手席が増えてきています。
よくあるご注文はリアドア、リアガラスにスモークフィルムの施工ですが、日射しが強すぎて運転に支障が出ちゃいそう。という感じなのでしょうね^^;


2015.07.16小俣 002.jpg


2015.07.16小俣 001.jpg

2015.07.16小俣 003.jpg


2015.07.18GTR 003.jpg


2015.07.18GTR 002.jpg


2015.07.18GTR 001.jpg




運転席・助手席へのフィルム施工には注意して欲しい事があります。


(道路運送車両の保安基準第29条)
運転席および助手席の窓ガラスに着色フィルムを貼り付けた状態での可視光線透過率70%未満のものは不可。

とあります。

という事は、「透明であればOk!」という解釈とは違います^^;


窓ガラスに貼り付けた状態で、可視光線透過率が70%以上ないといけない訳です。

逆を言うと、貼り付けた状態で70%以上あれば可。ということになります。


ホットカンパニーでは透明なフィルムを施工する場合でも、
その都度測定器を使って数値を出してから施工可能かどうか判断しています。

まずは測定器の数値チェックです。
ちゃんと測定器が機能しているかを検査します↓


なにも挟んでいない状態で100.0
これは、可視光線透過率が100%を意味しています。
測定器は正常!^^

続いて、施工対象のクルマの窓ガラスを計ってみます↓


76.3%
何も貼っていないガラスですが、薄〜く着色ガラスになっている事がわかりますね^^


ちなみに、これから施工するフィルムだけの数値は↓


フィルムを測定器に貼り付けてみました。
92.3%
見た目ではまったくの透明ですが、素材や糊などで7.7%は数値が減っていますね。

ちなみに貼り付けるフィルムは
「透明断熱UVカットフィルム」です。
 ・紫外線を99%カット
 ・赤外線を71%カット
という高性能タイプです。

通常の透明フィルムでは紫外線カット機能はありますが、赤外線(断熱タイプ)カット機能はあまりありません。
エアコンの効率(効き具合)が「ぐ〜ン」とアップします^^

【参考】



「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!



「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名 A型 健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32


JUGEMテーマ:カーコーティングJUGEMテーマ:カーフィルム

| カーフィルム | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱりプジョーRCZのリアフィルムは難しかった〜^^;
 
今日はちょっと難易度の高い作業をしています^^;

それは〜、こちらのお車のフィルム施工。


その名もプジョーRCZさんです!
運転席・助手席に透明断熱UVカットフィルムの施工と、リア3面にシルフィード断熱スモークの施工をご依頼いただきました^^

数々のクルマのフィルム施工をご依頼いただいていますが、RCZと聞くと「ドキッ!」とします^^;
というのも、こちらのリアガラス!
普通の形状じゃ〜ないですもん!^^;


2015.06.27石田 008.jpg

ルーフの形状がそのままリアガラスにつながっていて!
大きな湾曲が2つもあって^^;

2015.06.27石田 007.jpg


数々のお店を探されていただいたようで、千葉県よりワザワザ起こしいただけました^^
遠くからでたいへん申し訳ないです。

そうとあらば、出来る限り限られた時間でベストを尽くし、喜んでいただけるようにと気合充分で頑張りました^^


1枚での施工は無理でしたが、ある程度の仕上がりではないでしょうか〜^^

2015.06.27石田 011.jpg



2015.06.27石田 013.jpg


運転席・助手席に貼った透明断熱UVカットフィルムの透過率測定も、整備不良でない証に透過率測定表を添付してあります。

透過率70%を十分超えているのでご安心いただけると思います。

2015.06.27石田 018.jpg


2015.06.27石田 017.jpg


RCZのオーナー様
遥々お越しくださって有難うございました!



「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!



「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名 A型 健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32


JUGEMテーマ:カーフィルム

| カーフィルム | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホンダ Nワン   シリカガラスコーティングFX
 本日お目見えのお車は、ホンダNワンさんです。

いつもご利用下さっているオーナー様のお母さんのお車。
母の日のプレゼントでボディコーティングを〜^^かも。
だとしたら、素敵ですね〜^^

若干塗肌にダメージがありましたので下地処理からスタート。
水滴ジミ、小キズを綺麗に取り除いてコーティングをしっかり定着させる準備です。

2015.05.13清水 博茂 001.jpg


2015.05.13清水 博茂 002.jpg


スプレーを使って、ガラスコーティングをくまなく吹き付け、汚れにくいボディへと変身です^^


2015.05.13清水 博茂 004.jpg


2015.05.13清水 博茂 005.jpg


2015.05.13清水 博茂 007.jpg


プラス、運転席・助手席には透明断熱UVカットフィルム。
これは〜これからの季節にぴったし!
ジリジリした暑さ対策には持ってこいのアイテムですね〜^^

可視光線透過率も測定して。
70%以上の数値が出ているので問題ありませんね^^

2015.05.13清水 博茂 010.jpg



2015.05.13清水 博茂 009.jpg


フィルム施工にシリカガラスコーティングFXの施工が終了!
ツヤツヤピッカピカのNワン。

お母様も気持ち良くドライブ出来そうですね〜^^
ありがとうございました!


2015.05.13清水 博茂 011.jpg



「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング

| ガラスコーティング | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チョコレート色のココア シリカガラスコーティング

早くも夏の陽気となっています甲府盆地。
今日も30℃近くまで気温が上昇中です^^

今日はピット内も冷房をきかせながら作業に勤しんでおります。


こちあrの可愛らしいお車は、ダイハツ・ココアさん。
新車購入後にシリカガラスコーティングとフィルム施工をご用命いただきました! 


2015.04.30島口 真衣 002.jpg


チョコレート色とクラシカルなデザインで女の子に人気みたいですね〜^^

2015.04.30島口 真衣 001.jpg


ホイールキャップもガラスコーティングします^^

2015.04.30島口 真衣 005.jpg


2015.04.30島口 真衣 006.jpg


2015.04.30島口 真衣 007.jpg


2015.04.30島口 真衣 008.jpg


運転席、助手席には透明断熱UVカットフィルム

可視光線透過率も測定して証明書を発行しています。
運転席 74.0%
助手席 74.6%

2015.04.30島口 真衣 009.jpg


2015.04.30島口 真衣 010.jpg



ゴールデンウイークはこちらのカワイイ〜ココアさんでお出かけされるのかな?^^
有難うございました!

2015.04.30島口 真衣 011.jpg




「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!



JUGEMテーマ:カーコーティング



| ガラスコーティング | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
綺麗になり、さらに快適になったBMW3シリーズ
 
BMW3シリーズさんのボディ磨きとクオーツガラスコーティングFXの施工に入っています。

まずは入念なマスキングを行って塗装面の下地作り。
ご登録から1年程経過されていたお車です。
細かい小キズや小さな水滴ジミなどもあり、確実に塗肌を仕上げたいのでキッチリ磨きを行っています。

2015.02.10片田 一司 017.jpg



2015.02.10片田 一司 023.jpg


2015.02.10片田 一司 021.jpg



2015.02.10片田 一司 020.jpg



2015.02.10片田 一司 019.jpg



一晩かけて磨きあげた塗装面。
ホワイトですが気持ちいい肌が出来上がっています。

スプレーガンを使ってのクオーツガラスコーティングの施工。
さらには犠牲膜となるトップコートを施工してクオーツガラスコーティングFXへと仕上げていきます。

2015.02.10片田 一司 025.jpg


2015.02.10片田 一司 026.jpg


2015.02.10片田 一司 024.jpg


2015.02.10片田 一司 027.jpg


2015.02.10片田 一司 018.jpg



2015.02.10片田 一司 031.jpg


2015.02.10片田 一司 029.jpg


運転席、助手席への透明断熱UVカットフィルムの施工もご依頼いただきまして、快適な車内を造り出していきます。


2015.02.10片田 一司 013.jpg


2015.02.10片田 一司 012.jpg


透過率も78.7%と十分!
フロントドアにフィルムを施工しても違反車両ではありません^^v

2015.02.10片田 一司 033.jpg


綺麗さと快適さを追求したお車の出来上がりです^^
ご利用ありがとうございました!^^v


「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング

| ガラスコーティング | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
施工メニューいっぱいのスティングレー!
 
オプションがいっぱい付いているスズキ・ワゴンRスティングレーさんに、
ホットカンパニーの綺麗オプションもいっぱいご依頼いただきました!

ボディにはもちろんクオーツガラスコーティングFX
水弾きがあって、汚れにくい車につくり上げています!

2015.02.01五味 智行 002.jpg


ドアの内側や給油口内部も塗装があるところにはガラス膜がシッカリと密着して、汚れを簡単に落とせます。

2015.02.01五味 智行 005.jpg

ホイールだって、表と裏側もちゃんとコーティング!
お手入れ簡単で綺麗になっちゃいます!

2015.02.01五味 智行 007.jpg


ナンバーだってクオーツガラスコーティング。
ご要望に応じてナンバープレートだってコーティングしちゃいます!^^

2015.02.01五味 智行 006.jpg

2015.02.01五味 智行 009.jpg


さらに、ウインドウフィルムも!
もちろん透過率も測定して違反車輌ではない事を確認しました^^
リア5面には濃厚なフィルムをウルトラスモーク
夜間はちょっと見づらいのでご注意下さいね^^;


2015.02.01五味 智行 001.jpg


その他、ウインド撥水コーティングも!
雨天の走りが見やすくて大好評です^^



新車でご購入後すぐにお持ち込みいただいて、まだ数キロという走行距離。
明日はオーナー様の元へ再び戻られます!
もうしばらくお待ちくださいね^^
ありがとうございました!

2015.02.01五味 智行.jpg



「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング

| ガラスコーティング | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラッシクミニ 現在に蘇る!^^
 
塗装面の下地もツルツルになって、最高の輝きです^^v

密着度が高まったところでクオーツガラスコーティングFXの施工に入りました^^
スプレーを使って、ボディ、グリル、ホール、ドアの内回りなど入念にコーティングを施工していきます!

ガラスのベールが防汚性をグ〜ンと高めて、汚れ落ちもアップしていきます^^


2015.1.15中江 昇一朗 008.jpg



2015.1.15中江 昇一朗 009.jpg



2015.1.15中江 昇一朗 010.jpg


2015.1.15中江 昇一朗 011.jpg


2015.1.15中江 昇一朗 014.jpg


トップコートを施工して撥水力を上げ、さらに光沢もアップしてきました^^

2015.1.15中江 昇一朗 015.jpg


2015.1.15中江 昇一朗 016.jpg


小さくてカワイイMINI
なんか欲しくなっちゃいますね〜^^

2015.1.15中江 昇一朗 017.jpg


今回ご要望いただきましたクオーツガラスコーティングと平行して、カーフィルムも!
透明断熱UVカットのピュアクリアーを全部のウインドガラスに!

夏の厚さをバッチリしのげます!
透過率も70%を超えているので、法令違反では無いですよ^^
測定後は証明書も発行しています!

2015.1.15中江 昇一朗 020.jpg


2015.1.15中江 昇一朗 019.jpg




細部まで綺麗に仕上がりました!
MINIのことは詳しく知りませんが、マーク気箸いΕ皀妊襪覆里な?
今のMINIもいいけど、クラッシックMINIは小さくてミニらしさがいいですね〜^^

2015.1.15中江 昇一朗 022.jpg


2015.1.15中江 昇一朗 027.jpg


2015.1.15中江 昇一朗 029.jpg



★★株式会社ホットカンパニー★★
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング

| ガラスコーティング | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬でも断熱フィルムのご要望が意外と多い〜!

透明の断熱UVカットフィルム
夏が主流かと思いきや!
やあ〜意外と冬も実はご依頼が多いんです^^;

もっとも、この断熱フィルムの効果を知っている方なら新車購入時に貼っちゃう!
今日のお客様もそのお一人です^^

太陽熱が一番入り込むフロントガラス。
外に貼るの?って思われそうですが、型取りと成形は外側からしてます^^


2015.1.12 山崎様14R60 011.jpg


2015.1.12 山崎様14R60 013.jpg

フィルムをガラスの形に合せて成形したら、貼りこむサイズにカット。
フィルムが白っぽく見えるけれど、セパレーター(はく離フィルム)がちょっとそう見えるかな〜^^;
フィルム自体は透明でクリアーなんですよ。

2015.1.12 山崎様14R60 016.jpg


養生をして、車内を濡らさないように。
厳しい体勢でしょ〜^^;
内側にフィルムを貼り付けています^^

2015.1.12 山崎様14R60 022.jpg


これで明日も腰痛ランク3!
コルセットして作業すれば良かった^^;

2015.1.12 山崎様14R60 024.jpg


【フロントガラス/透明断熱フィルムの費用】
フロントガラス1面 ピュアクリアー ¥35.000

只今、キャンペーン中なのでもうちょっとお安いです。


JUGEMテーマ:カーフィルム


★★株式会社ホットカンパニー★★
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


| カーフィルム | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トヨタ・アクアG's ボディコーテイングと透明断熱フィルム
 
今日はこちらのトヨタ・アクアG'sさんのシリカガラスコーティングFXの施工とカーフィルムを行なっています。

久々にアクアG'sさんを見ましたが、フロントマスクは迫力あるフォルムですね〜^^














ボディコーティングと同時にフロントガラス、運転席、助手席への透明断熱UVカットフィルムのピュアクリアーを施工いたしました。

フロント3面については、フィルムを貼り付ける場合、法律道路運送車輌法で可視光線透過率が70%以上は定められています。

ホットカンパニーでは、フィルム施工の前と施工後に基準値をクリアーしているかどうか、測定器で数値を確認しています。
もちろん、70%を下回る場合ではどんなに透明でも施工することはできません^^;

今回のアクアさんは問題ないようです^^







アクアG'sさんのフロントマスク。
正面から見ただけでは、アクアとは解らないですね〜^^





「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング
| ガラスコーティング | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BMW M4 フィルム施工とクオーツガラスコーティング
 
今夜のホットカンパニーは、まだまだお仕事が続いてします^^;

これからカーフィルムを施工するお車は、BMW M4さん。
山梨一号車と聞いています^^

なんと、こちらのM4さんはお知り合いの経営者さんがご購入されました。
うらやまし〜限りです^^

フィルムの種類は運転席・助手席に透明断熱UVカットのピュアクリアー
そして、リア3面には暗過ぎずプライバシーも保てる断熱レギュラースモーク。

さ〜もう少し頑張って行きましょう〜^^
メンバーの皆んなも、夜遅くまでご苦労様です^^
ありがとう!







「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディガラスコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ磨き
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

JUGEMテーマ:カーフィルム



| カーフィルム | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MINI クロスオーバー カーフィルムで断熱仕様に!
 
今日のホットカンパニーには、あまり見かけないお車が入庫中です。

こちらのクルマは、BMWミニ・クロスオーバー・ジョンクーパーワークスさんです。
なんと!全国で42台しか販売されない限定車のクロスオーバーJCW!
その内の1台です!^^


このマットブラック!純正ですからね^^
触るの怖い・・・^^;





ご要望いただきましたメニューのフィルム施工からスタート。
フロントガラス、フロントドア左右には「透明断熱UVカットのピュアクリアー」
そして、リアドアから後には「断熱ダルスモークのSC7015」

ぜ〜んぶ、断熱仕様!
エアコンの効きはバッチリですね^^

施工前は、当然ですが透明ガラス。
マットブラックなので、ウインドもある程度濃いスモークフィルムが合うと思います^^











車内の様子は外から見えにくくなりました。
断熱ダルスモークSC7015がフィットしていますね^^


さぁ〜!
続いてボディコーティング。

どう料理していきましょうかね^^v


「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

JUGEMテーマ:カーフィルム


| カーフィルム | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
連日のフィルム施工! フロントガラスが人気です!
 
今日のお仕事日記は、このところ立て続けにご依頼が殺到している「フロントガラス透明断熱UVカットフィルム」のご紹介です。

夏も近づき、もう暑いのはゴメン・・・!
そんなオーナーさんが増えているのでしょうか?
本当に連日貼ってます^^


まずは、フロントガラスの内側の油膜取り。
これが結構大事な作業。
肩と腕が痛くなりますが、手抜きができない作業です。



そして、良〜くキレイにお掃除します。


外側でフィルムを整形した後、貼り付けの作業です。



大きいガラスは結構たいへんです。
フィルムが折れないようにゆっくりゆっくりと貼り付けていきます。


フィルムの位置合わせ。


フィルムとガラスとの間の施工液をヘラを使って抜いていきます。



完成!
一見では何にも解かんないですよね^^
透明だし^^;



検査証を貼り付けて、その上に注意書きのシールを貼って出来上がりです。
注意書きのシールは、車検の検査時にブルーの検査証をはがす時に気を付けて下さい。
という表示が書いてあるので、フィルムを破かれずに済む対策です。






そして、透過率の測定。
これは車検の際にどの程度の透過率があるか表示しておくもので、
車検対応とは別な意味のものです。

透過率いくつ?
って聞かれた時にオーナー様がすぐに答えられるようにしています。


測定した数値は「透過率測定表」に記載して、オーナー様にお渡ししています。



梅雨ではありますが、この夏もかなり暑さが厳しそうです^^;

断熱対策はお早めに^^




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーフィルム


| カーフィルム | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カーフィルム お客様にも安心の施工を実践しています。
 
キレイなブルーのアウディA3セダンさんのフィルム施工です。

リアドアから後ろのウインドガラスには、断熱フィルムのSC7020レギュースモーク。
そして、運転席・助手席ウインドガラスには透明断熱UVカットフィルム。

断熱仕様で快適に仕上げています^^




運転席と助手席のウインドは透過率が70%以上ないと車検が通りません。
お客様の中には貼ることそのものが違法という風に捉えている方もいますが、
基準値をクリアーしていれば問題ありません。

ただ、車検時のウインドガラス面の汚れや、キズが付いてしまったり、曇りガラスのように劣化がひどくなっていては透明フィルムでも車検は通らない事もあるようです^^;

やはり、品質の良いフィルムを貼り付けることで、効果も安定し見た目も良いし、さらには何度も貼り替えるというようなコスト面でもプロ用のフィルムをお勧めします!^^



ホットカンパニーでは、透明断熱フィルムを施工させていただく場合では、透過率を測定して「透過率測定表」というものを発行しています。

お客様も整備不良車輌ではないことをご確認いただけます^^








紫外線対策には持ってこいのカーフィルム!

只今、キャンペーン中ですので下のバナーをクリックしてご覧ください^^v




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーフィルム

| カーフィルム | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホットカンパニーに未来のクルマがやって来た! BMW i3
 
今日のお客様は、近未来からのご来店^^;
BMW i3さんがお店に来られています。

フィルム施工とシリカガラスコーティングFXの施工をご依頼いただきました^^

まずは、フィルム施工
フロントドアには透明断熱UVカットフィルム、後部のドアからリアにかけてIRグリーンフィルムをご用命いただきました^^












そうそう、話題のフレーム!
ドアを開けるとそこに見えまてます^^

カーボンファイバー!!
軽くて安全性の高いフレーム^^

このフレームにリチウム電池が組み込まれていて、驚異的な加速と連続航続距離200km近く走れるみたいです^^

すごいですね〜^^





ボンネットが空いたので中を見てみたら^^;
エンジンはある訳ないか^^;

でも、こちらのi3さんにはレジン・エクステンダーが装備されているんです!
なんと、電気だけでなく647ccの発電用エンジンが搭載されているんですって^^

すごいですね^^




ちなみに、充電部分には見たこともないカプラが^^;
なんだかすごそう〜^^





そうそう、透明断熱フィルムを施工する場合では、
透過率を必ず測定しています。

透過率測定表をお付けして、違反施工でないことを証明していますのでご安心いただけます^^

運転席:77.3%
助手席:82.2%

両ドアとも基準値の70%をクリアーしていますので、違反車輌ではないですね^^






近未来のお車にはグリーンがよく似合いますね〜^^









明日はシリカガラスコーティングFXの施工に入ります^^v


「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!







| カーフィルム | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ALPINA B3 特別な一台
 
今日のお客様は、ALPINA-B3さんです。

ボディコーテイングとフィルム施工、ホイールコーテイングをご用命いただきました^^


B3は特別なお車。
BMW3シリーズをベースにアルピナでチューニングとドレスアップを施されています^^


そんな特別なB3には塗装にとっても相性の良いとされているペルマガードの施工。
ダブルアクションを使っての施工です。




仕上り感は、とってもツルツル^^
滑るようにクロスが動きます^^






そして、20インチのアルピナホイール。
お手入れが大変そうな形状ですが、ホイールコーテイングで汚れの付着を軽減します。








BITURBO
ツインターボを意味しているそうです^^

踏み込んだだけ加速するモンスターエンジンです^^v



フィルム施工はあえて透明断熱フィルムを全面ガラスに。
一見では解りませんが、断熱効果で夏冬快適にドライブが楽しめるのが特権です^^



スタイルもいいし、走りも最高!

週末が待ちどうしいことでしょうね^^



ボディコーティング:ペルマガード(1年サポート) ¥71.000
カーフィルム:透明断熱UVカットフィルム全面 ¥123.400
ホイールコーテイング:¥20.000

「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

JUGEMテーマ:カーコーティング


| ガラスコーティング | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BMW X5 透明断熱フィルム+IRグリーンでエレガントさを演出!
 
甲府盆地の雪も溶け、あの大雪は何だったの?と言うくらい暖かい日が続いています。

今日は、BMW・X5さんカーフィルムの施工からスタート。
フロントガラス、運転席、助手席には透明断熱UVカットフィルムをご依頼いただきました。




透明断熱UVカットフィルムを施工いただいた場合では、
透過率を測定しながら施工します。

これは、車検の検査に必要な数値である70%以上が確保されているか?というデーターを取りながらの施工になります。
もちろん、70%以下ですと施工は行えないので実数値を測定しながら行なっています。

運転席ドアは72.7%


助手席ドアは73.7%


フロントガラスは80.9%

透明断熱UVカットフィルムを施工したガラス面はすべて70%以上。
現状では違反ではありませんのでOKですね^^


続いて、リア5面のガラスには「IRグリーン25」というグリーン色の断熱フィルムを施工。
もともとBMW X5さんは薄いグリーンがかったガラスを採用しているので、まさにマッチングは最高です!^^

高級感・エレガントさをさらにアップさせた演出といった感じでしょうか^^v










屋外で見ると落ち着いたグリーンフィルムが高級感を漂わせています^^v




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

JUGEMテーマ:カーフィルム








| カーフィルム | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猛暑でしょうか?連日カーフィルム施工! 
 


今日もフィルム施工のお車が続々とご入庫いただいています^^

こう暑くては、クルマの運転にも支障がでますね^^;

特に山梨は全国で一番暑かった県として、毎日ニュースで聞きますからね^^;



そんな事もあってか、断熱フィルムに人気が集中しています。

エアコンの効き目も上がりますし、UVカット99%ですから日焼け対策にも一役かっています^^

少しでもこの猛暑を快適に過ごせるアイテム。


それが、断熱カーフィルムです!!



只今、特別な価格でご提供中です。

こちらからどうぞ→カーフィルム専用ページへ








「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。


【お知らせ】

只今、「カーフィルム早割りキャンペーン中」です。

カーフィルムのご予約、お問い合わせはこちらまで↓


ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ 山梨



JUGEMテーマ:カーフィルム
| カーフィルム | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カーフィルム早割りキャンペーン実施中です。
 

暑い夏はもうすぐ目の前!


今年もあの暑い夏が来ますね^^



そこで、ホットカンパニーではなんと今月!

「カーフィルム早割りキャンペーン」を行います!

定価から20%OFFですから、とってもお得です^^


そこで〜「早割り?」と、何のこととお思いでしょうが、
早めにご予約いただけると割引になりますよ〜!というものです。

では、その辺のご説明を。


お申込み期間は7月1日〜7月15日までにご予約申込みいただきます。

そして、施工日時は7月17日からの日程でも大丈夫!という方が対象です。


お申込み、ご予約はお電話のみとなりまして、下記の番号からお申込みをお願いします。


★お申込み・お問合せ電話番号 
フリーダイヤル 0120-670032 
携帯電話からでもつながります。

または、055-275-6700

★お取次ぎ時間 AM9:00〜PM7:00

★作業は1日〜2日のお預かり。

★施工日のお帰りには代車もご用意できますので、ご予約の際にお申し出ください。

※ご希望の日程で施工出来ない場合もございますのでご了承下さい。



では、どんなカーフィルムが対象か?と言いますと、

弊社で取り扱っているカーフィルムすべて対象です!

コチらは一部サンプルです。↓



サンプルはこんな感じです↑




お値段ですが、例えば

軽自動車/ワゴンR リア3面 ¥33.000➡¥26.400 だったり、
国産普通車/プリウス リア5面 ¥35.000➡¥28.000だったり、
国産ワゴン車/レガシィ リア5面 ¥40.000➡¥32.000だったり、
国産1BOX車/ハイエース リア5面 ¥45.000➡¥36.000だったりします!

また、

輸入小型車/アウディA1SB リア5面/¥35.000➡¥28.000だったり
輸入普通車/BMW3 リア3面/ ¥38.000➡¥30.400だったり、
輸入大型車/ベンツSクラス リア3面/¥45.000➡¥36.000だったりします!

ん〜だいぶ、だいぶお得感ありますね^^

どうぞ、この機会にご検討くださいね^^



そうそう、カーフィルムを施工される方の多くはプライバシー保護を目的とされますが、
さらにもっといい特徴があります。

それは、紫外線を99%カットする!という機能です。

お肌の日焼け防止や車内の色あせ劣化などにも効果絶大です^^


その証拠に、UV測定器を使ってどの程度のカット率があるのか測定してみました。


日中日差しがあると日焼け指数7レベルもあります。

測定時はちょっと雲もありましたが、日焼けのレベルには申し分ない数値です。


そこで、取り出したのが透明なフィルム。



測定部分にフィルムをかざしてみると、数値はゼロ!

UVカットの効果は絶大ですね^^






そして、まだあります。

通常のUV機能付きのスモークフィルムに加え、断熱効果を備えたダブルカット!?
の、ような高性能なフィルムがあります。

俗に言う「断熱フィルム」です。


その特徴は、熱と感じる赤外線を71%カットする!というものです。

エアコンの効き目もグ〜んとアップすること間違いなし!です^^




透明断熱タイプですと、フロントガラスや運転席、助手席にも貼れるのでより断熱効果を実感できます^^







どうぞ、この機会をご利用下さい^^

お待ちしてます^^




「カーフィルム早割りキャンペーン」実施中!

定価から20%OFFですから、とってもお得です^^



お申込み期間は7月1日〜7月15日までにご予約申込みいただきます。

そして、施工日時は7月17日からの日程でも大丈夫!という方が対象です。


お申込み、ご予約はお電話のみとなりまして、下記の番号からお申込みをお願いします。


★お申込み・お問合せ電話番号 
フリーダイヤル 0120-670032 
携帯電話からでもつながります。

または、055-275-6700

★お取次ぎ時間 AM9:00〜PM7:00

★作業は1日〜2日のお預かり。

★施工日のお帰りには代車もご用意できますので、ご予約の際にお申し出ください。

※ご希望の日程で施工出来ない場合もございますのでご了承下さい。





クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。



ボディコーティング カーコーティング カーフィルム クルマ 山梨 洗車

JUGEMテーマ:カーコーティング

| カーフィルム | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラウン・マジェスタ 断熱フィルムで今日から快適!
 


今日は静岡県からお越し下さったクラウン・マジェスタさんのフィルム施工。

わざわざ本当にありがたいことです^^
「感謝!」


さて、リアウインドのフィルム施工ですが、
リアのボードやリアシートが施工に差し支えるため、
こうして一旦外してからの作業になります。↓



リアウインドガラスは3次曲面なので、まっ平らなフィルムを貼り付けるとこんな感じにフィットしません。↓
通称:オニと言ったりしてます^^
鬼の角のように見えるからでしょうか^^;



このままだと施工できませんので熱成形をしてから貼り付けます。



熱成形をしたらこんな風に「オニ」が無くなって、リアガラスにフィットしました^^



続いては、リアガラスの内側にフィルムを貼るため、
車内に乗り込み、ホコリ一つないように綺麗に掃除してから貼り付けます^^


どうでしょう〜。
車内からだと変化が少ない様に見えますが、
外からだと車内が見えにくくなっています。



その透過率(光を通す量)を測ってみると。
16.7%



断熱タイプのペールスモーク7030を貼ったんですが、
純正ガラスに少しだけ着色があったせいか、16.7%でした。
これは、フィルムサンプルでいうダルスモークと同じくらいの濃さに近づいた感じです。

フィルムサンプル↓




リアドアも同じく断熱スモークの7030ですが、
真っ黒でないので返って眩しさを抑えてくれています^^




次はフロントドアガラス。

透明断熱フィルムなので貼った感が分かりませんが、
赤外線を70%程カットしてくれるので、エアコンの効きは十分上がります^^

貼り付けが終わった後に透過率を図ると、
73.9%
これなら車検も大丈夫ですね^^

(運転席・助手席・フロントガラスは法令で70%以上の透過率が必要です)




さらに、サンルーフも。

白鉛筆でフィルムの型取りをしています。


サンルーフは真上なので施工はちょっとキツイスタイルです^^;



フロントドアガラス左右に透明断熱UVカットフィルム、
サンルーフにスーパー断熱フィルム、
リアドアガラス、リアガラスに断熱スモークフィルム
を施工して完成です^^




静岡県から日帰りでのご来店でしたが、間に合ってよかったです^^

これで快適なカーライフをお過ごしいただけることでしょう^^v


遠くからお越し下さってありがとうございました^^。




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




| カーフィルム | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだまだ人気の高い透明断熱UVカットフィルム!

今日はトヨタ・アルファードさんのフィルム施工をしています。

運転席、助手席、フロントガラスには透明断熱UVカットフィルムを貼っています^^
こちらのフィルムは太陽から放射される赤外線を7割カットしてくれて、
しかも紫外線は99%カットの優秀なフィルムさんです^^

夏はエアコンの効きが格段に上がって、快適そのものです^^

透明タイプなので貼りつけた感じは全く無く、視界もとてもいいフィルムです。




これって、違法?と聞かれることがありますが、
透明であって、可視光線透過率が70%以上確保できていれば
違法にならないんです。

その為、可視光線透過率を測かりながら施工しています^^




フィルムを施工した窓を測ってみると、70%以上あるので問題ありませんね^^!


これで快適!


続いて、クオーツガラスコーティングに突入です。



「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【スタッフ募集のお知らせ】
只今、ホットカンパニーでは「スタッフを募集しています!」
「クルマ磨きを通して、一緒に自分磨きも(^^)してみませんか?」
★詳しくはこちらへ★





| カーフィルム | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
軽井沢から来てくださった、マツダ・CX-5さん


今日はお盆休み前日。
マツダ・CX-5さんのクオーツガラスコーティングFXの施工をしています。

CX-5さんは、クリーンディーゼルエンジンのスカイアクティブを搭載していて、
リッター18kmとこのボディサイズでしっかりと低燃費なお車です^^

最近では良く見かけますね〜^^


こちらのCX-5さんは、なんと長野県の軽井沢からお越し下さったんです^^
4時間の道のりを・・・

感謝の一言です。















クオーツガラスコーティングFXに、
透明断熱UVカットフィルムの施工や、ドアミラーのプロテクションフィルム、
さらにフィンガーガード、ウインド撥水コーティングもご用命いただいたのでした。







透明断熱フィルムを施工いただいたので、
可視光線透過率も測定しまして^^

フロントガラス、運転席、助手席とも、可視光線透過率は70%を超えているので法令には問題ない数値です^^




夏も冬もオールシーズン活躍できる素適なお車。

この夏から快適にお過ごしいただけますね〜^^


納車のタイミングで雨が降ってきてしまって申し訳ない感じでした^^;

遠くからご来店いただいて本当にありがとうございました。








「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【お盆休暇のお知らせ】

8月12日(日)〜16日(木)




| ガラスコーティング | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
断熱仕様のクラウン



こちらのクラウンさんは、ウインドガラス全部を断熱フィルム仕様にとご依頼いただきました^^

まずは、フロントガラス、そして運転席・助手席に
透明断熱UVカットフィルムを施工しています^^





一見、透明なのでそんなに断熱の効果があるのかな?
って思われがちですが、太陽から届く紫外線を99%カット!
さらに、熱として感じる赤外線を70%してくれる!
というすごいフィルムなんです^^

こればっかりは体感してみないとわかりにくいですね^^

お店に体感器がありますので是非一度試してみてください^^




こちらはリアウインドの施工前の様子です。



今回ご要望いただいたのは!

IRグリーンという断熱機能を備えた「グリーン」のフィルムです。


ちょっと高級感が出そう〜^^





フィルムの成型と型取りはこうして外側でとります。




リアガラスの施工風景^^;

リアシートやボード、側面のピラーは外して貼っています^^

施工スペースはリアシートを外しても狭い!

厳しい体勢での施工なんですよ^^;






施工が終わったのが夜だったので
せっかくのグリーンがあまり確認できませんね^^;

今度、明るい昼間に写真とっておきます^^




引き続き、バインドグラスコーティングを明日から行います^^


そうそう、今月は断熱フィルムのキャンペーンも行っています!
いつもよりお安く断熱フィルムが施工できちゃいますので、
どうぞこの機会をお見逃しなく!






【ガラスコーティング、カーフィルム専門店、快適カーライフをお手伝いします!】

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



| カーフィルム | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
断熱フィルム トクトクお得キャンペーン中!



****************************************

今なら!断熱フィルム20%OFFで施工できちゃいます!

****************************************


冬だからこそ、お得なキャンペーン開催中!

「断熱フィルム」というと、夏をイメージしがち。
実は、冬でも画期的なアイテムなんですよ!


というのも、こんな事ありませんか?

ヾ┐いら、暖房をガンガン。
なかなか暖まりにくい車内・・・
それもそのはず、窓ガラスから暖房熱をドンドン車内に逃がしてしまっているからです。

もう一つのパターン

寒いから暖房をかけているのは普通。
でも窓から入り込む太陽熱で顔だけ暑い!
温度を下げると足元が寒い、上がると顔ばっかり暑い!
顔だけホテッてしまう。

それらを解消してくれるのが、ホットカンパニーが扱っている「断熱フィルム」


透明タイプなのでフロントガラスや運転席、助手席にも施工できます。
(一部車種を除きます。)





これが↓
透明断熱UVカットフィルムです。
(やや白っぽく見えているのは、セパレーターが貼り付いているからです)



施工はこんな感じで行っていいます↓





この夏冬快適に過ごせる「断熱フィルム」には、
透明タイプからスモークタイプ、ミラータイプまでご用意できます。

サンプルはお店にありますので、実際にご覧いただけます。

そして、何よりも!



断熱フィルムの凄さ、違いを体感できる装置もありますので、
まずは、体で感じていただくことでご確認できます^^

****************************************

そんな断熱フィルムが、2月末まで!

何と、20%OFFで施工できちゃいます!

****************************************

また、必要に応じてお申し出いただければ、
ガラスの透過率を測った「透過率測定表」も発行しています↓^^









透明タイプからスモークタイプまで、施工価格の2割引^^


冬ならではの特別キャンペーンです^^



夏にはまだまだ早いと思われますが、
冬にも快適なアイテムです。

ご予約はお早めに!^^


****************************************

今なら!断熱フィルム20%OFFで施工できちゃいます!

****************************************




お待ちしております。






| お知らせ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
その道のプロは、クルマにも気を使う!
先週からお預かりの「VW GOLF」さんです。

フィルム施工にボディコーティング、ウインド撥水コーティング、フィンガーガード(ドアノブ)、リアバンパープロテクションのご依頼をいただきました^^
 





まずは、フィルム施工。

フロントドア左右は「透明断熱UVカット」。
透明フィルムで視界をさえぎらず、しかも赤外線カット(70%)なので、日焼け防止効果抜群!

このフィルムは、お勧めですよ!



実は、お友達で女性のオーナー様。

お仕事柄、日焼けにはチト気をお使いです!

Hair & Make のお仕事をされてます。


さすが!こういう所も気遣っていてプロフェッショナル!


お荷物や道具にも気を使われて、
リアのウインドも断熱スモークのフィルム。

商売道具やお客様の荷物にも気遣いされてますね!








続きましては〜。

塗装面の下地造りとボディコーティング。


クルマ本来の光沢を引き立てて、その光沢を持続してくれます。

お肌のメイクと似てますかね?






細かいところまで、抜かりなくコーティングさせていただきました^^








キズ防止のプロテクションフィルム。

ドアを開ける時にヒッカキ傷が付いてもこれで安心。

トランクの荷物の出し入れでバンパーを擦っても安心^^


慌てている時には、気をつけていても傷ついちゃう時ってありますから^^;









ウインドの撥水コーティングも完了、

ボディコーティングも完了!

明日はオーナー様の元に納車かな?



待っててくださいね^^





【ガラスコーティング、カーフィルム専門店、快適カーライフをお手伝いします!】

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
picasa:https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki




| ガラスコーティング | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
アウディTTクーペ カーフィルム&プロテクション
 

遥々東京からお持込いただきました、

アウディTTクーペさんです^^


こんな山梨の田舎まで・・・
と、大変恐縮してしまいます^^;


しかも、お見積り。
ということで、先月もご来店いただいていまして^^;

なので、作業の手も緊張しながら^^
じっくり、ゆっくり、丁寧に進めて参ります!





こちらのお車は、S-Line ですが、
ステップにはこんなエンブレムが!

限定車なのです^^



それでは、作業進行はというと、

フィルム施工、プロテクションフィルム(フィンガーガード)、テールレンズのドット仕様、そして、「バインドグラスコーティング」といった順序で進めさせていただきました。






フロントガラス3面は「透明断熱UVカットフィルム」の施工です。

長〜く愛用されるお車なので、快適環境づくりには持って来い!といったエコ商品でもあります^^

もちろん、リアガラスには「断熱スモークフィルム」。

ゴルフバッグやお荷物などに配慮されていらっしゃいます^^










ドアノブの爪キズ対策のフィンガーガード施工。

ついついうっかり「カリ・カリ」っと爪でかいても塗装面にキズが入らなくて、綺麗な塗装を保護してくれます^^




こちらは、ドットタイプのフィルムをテールレンズに貼り付けています。


施工前↓


施工後↓


「グッ!」っと引き締まった感じになって^^

ステキになりましたね^^



続きは明日をお楽しみに^^


【ガラスコーティング、カーフィルム、快適カーライフサポートの専門店】

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
picasa:https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki





| プロテクションフィルム | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホンダ シビック・ハイブリッド 断熱フィルム
 

いきなり紫外線測定器?

もう冬支度という感じですが、UV(紫外線)は夏冬関係なく一年中降り注いでいます^^
お肌の対策されていますか?

以前も記事にしましたが、
こちらの透明なフィルム↓



一見何気ないセロハンみたいな感じですが、
これが違うんですね〜^^

先ほどの紫外線測定器にかざしてみると!





レベル7(強い紫外線)が一気にレベル0になっています^^

そうなんです、紫外線を99%もカットしてくれる「凄いフィルム」なんですね^^


続いて、このフィルムはそれだけではありません!



断熱(赤外線カット)効果も高く、70%近くをカットしてくれます。
つまり、外気熱、または車内熱を通しづらい。という効果があります。

そうすると、夏は涼しく、冬は暖かい(暖房が効いていると)という、
素晴らしいフィルムなんです。

体感器の画像だけではわかり難いのですが、
断熱フィルムの方は、はるかに温度が違って感じられます^^

しかも、燃費効率もアップしてくれるというエコな商品でもあります^^



そんな、断熱フィルムをこちらの「ホンダ・シビック ハイブリッド」さんに施工しています。



施工しているところは、フロンガラス。
やっぱり一番熱が入りやすいので、ここを施工するか、しないかでは大きな違いです。

もちろん、こちらのシビック・ハイブリッドさんは全部のガラスに断熱フィルムを施工させていただきました^^


冬だからいいか〜^^;

では無く、冬だって快適に過ごしていただきたいと思います。

もちろん、その他のガラスも段断熱フィルムを施工いただきました^^




綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
           輝く人、輝く社会を創造する。


【ガラスコーティング、カーフィルム専門店】

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/

フロントガラス1面/透明断熱UVカットフィルム ¥25.000〜
| カーフィルム | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「Bind Glass Coating」で一新
 

前日のボディ磨きが終了して、
いよいよ仕上げの段階です。

細部磨きや脱脂、洗浄を行ってから「バインドグラスコーティング」に入ります。



ドアの内側なども、
コーティングが含まれているプランなので、
狭い奥まったところもクリーニングを怠れません^^;






ベースコートはスプレーガンを使っての作業。

隅々までバインドグラスの膜が定着して行くのが見ていてもわかります^^





こちらはトップコートの作業中。

ベースコートから一定時間内にコートしなければいけないんです。









やっぱり、バインドは違うな〜^^

毎日その他のガラスコーティングを施工していますが、
バインドは艶がすごくいい^^

(施工はちょっと大変だけど^^;)



そうそう、
フィルム施工も一緒に行わせていただいたんだ^^;



濃いフィルムが貼られていたので、
貼り変え中です。

フロントガラス3面を透明断熱UVカット。
リア3面は断熱タイプのスモークフィルム。



クルマごと一新されたみたいで、
素敵な一台に仕上がりましたね^^


【オーナー様へ】

遠くからわざわざご来店いただきまして、
本当にありがとうございました。

バインドグラスコーティングの仕上がりはいかがでしょうか?
気に入っていただけたでしょうか?

お手入れなどご不明な点がございましたら、
何なりとお問い合わせくださいませ。



綺麗・気持ちいい、快適なカーライフをお過ごしください^^

(プリン美味しかったです。ご馳走様でした^^)


今後とも宜しくお願いいたします。





綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
           輝く人、輝く社会を創造する。


【ガラスコーティング、カーフィルム専門店】

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
picasa:https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki




| ガラスコーティング | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
資源を大切にする人
 

今朝の甲府は半袖では寒いくらいの陽気でした^^;

もう秋ですね〜^^;


こうなると、
あの暑かったことを忘れちゃいそうですが、

今日も、夏の暑さ対策で
「断熱UVカットフィルム」の施工をご依頼いただいています^^


今年の夏は例年よりもエコ、節電意識の高いオーナー様が多いせいか、
断熱フィルムの施工もそれに比例していました。


特に、
エコカーに乗られているオーナー様がダントツに多かったです^^


クルマもエコ。
断熱フィルムでさらにエコ&快適。











さらに、
WAX不要のボディコーティングでお手入れ時間も有効活用。

これもある意味「エコ」につながるんでしょうね^^





綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
           輝く人、輝く社会を創造する。


【ガラスコーティング、カーフィルム専門店】

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
picasa:https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki




| カーフィルム | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この夏は、断熱フィルムで快適なカーライフを!
 

暑い夏はまだまだこれから!

近所の公園に子供達の声が日中もしている?
学校は?とおもったら、もう夏休みだそうです^^

開放されエンジョイしまくっている子供達。
うらやましい^^


蒸し暑いのも手伝ってか、甲府盆地は今日も32℃。


クルマでの外出がおっくうになりますね〜^^;


そんな方に朗報です。

運転席・助手席にも貼れる「透明断熱UVカットフィルム」です。



一般に、「暑い」と感じるのは太陽から降り注ぐ太陽熱。
その太陽熱の大半は「赤外線」です。

この「赤外線」をカットしてくれるフィルムなんです。
(補足)
・正確には赤外線を71%カットしてくれます
・透明タイプとスモークタイプがあります。

この透明断熱フィルムを運転席・助手席に貼ることで
大幅にエアコンの効率が上がります。

という事は、
涼しい車内空間が得られる。となります^^



ただし!

透明なフィルムとはいえ、
道路交通法というのがありまして、
フロントガラス、運転席ガラス、助手席ガラスにフィルムを貼り付ける場合、
可視光線透過率70%以上必要。
という厳しい基準があります。

そこで、
その数値を「見える化」させたのが、
「可視光線透過率測定表」です。



この基準に入らない場合は、
残念ながら施工はできませんが、
殆どのお車は大丈夫かと思います。

(注意)
測定表の数値は、車検審査合格を保証するものではありません)






こんな感じでフィルムを施工した後、
測定器で測ったものを掲載していますので、
ご安心いただけるかと思います。

ともあれ、
涼しい夏をお過ごしいただくには、
この断熱フィルムは欠かせないアイテムだと思います^^

【施工価格目安】
運転席、助手席 ¥12.000〜14.000くらい(車種によって異なります)
フロントガラス ¥25.000〜40.000くらい(ガラスの大きさによって異なります)


お店に断熱フィルム体感器がありますので、
お試しください^^


『ホットカンパニーはお客様の快適なカーライフをサポートします。』



株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
picasa:https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki







| カーフィルム | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
綺麗で快適なエスティマさん。
 
1週間のお預かりで
ルームクリーニング、運転席・助手席の透明断熱UVカットフィルム、
さらに、シリカガラスコーティングの再施工をご依頼いただきました。


まずは、ピュアクリーニング。

シートの丸洗いまでは必要でない汚れのクリーニング。


距離数からしては汚れも少なく、
いつも大事にされている様子がわかります^^








とは言っても、
運転席の座面半分をクリーニングしてみると^^

汚れ具合が歴然ですね。







クリーニング後は、
消臭コートを車内全体にコーティングします。(オプション)

この消臭コートは、一時的ではありますが
殺菌効果もあり、見えないダニなどの発生を防いでくれます。






続いては、
運転席と助手席のフィルム施工。

断熱効果のある透明フィルムです。
紫外線は99%カット。

お肌の日焼けを防止できますし、断熱効果で体感温度もグ〜ンと下がります。

これからの季節には必需品^^

体感温度は5℃以上違います。
とっても省エネ効果もあってエコ商品です^^


ちなみに、
フロントガラスは断熱ガラスに入れ替えてあって、
この夏は快適に過ごしていただけそうです^^






一部ペイントされた部分のコーティング補修も兼ねて、
ボディ丸ごとシリカガラスコーティングを再施工させていただきました^^





黒いお車なので、
ボディ温度は高くなりますが、
車内はガラスが断熱仕様なので快適^^



ボディも綺麗!
車内も綺麗!

おまけに、ガラスは断熱仕様!

これからは、そういった快適さを求めた仕様が増えていくことでしょう^^



こちらのエスティマのオーナー様は、
週末になるとご家族でドライブを楽しまれていて、
すごくご家族想いの方です^^

綺麗・快適なエスティマさんで、
楽しいドライブを。




株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
picasa:https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki




| カーフィルム | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BMW3 ツーリング
JUGEMテーマ:車/バイク
 
お仕事日記の再開です^^

久々な気がします^^;


こちらのBMWさんは、
フロントガラス3面 透明断熱UVカットフィルム
リアガラス5面 断熱スモークフィルム
クオーツガラスコーティングFX
ウインド撥水コーティングをご利用くださいました。



なんと、女性のオーナー様。
以前よりご利用いただいていまして、
大のクルマ好き!^^

ご本人からうかがったのですが、
「タオルやクロスはクルマが使った後で少し古くなったら家族が使うの。」

冗談かな〜と思っていたら、
妹さんもそう言っていました^^

本当らしい・・・


そのくらいクルマを大事にしているオーナー様です^^




















塗装面の保護から快適な車内まで、作業をご依頼いただく内容からみても
大のクルマ好き。
と言うまでもありません^^

こんなBMW3シリーズツーリングさんは幸せだろうな〜^^


『綺麗って気持ちいい!』
ボディ磨き・クオーツガラスコーティング・カーフィルムのことなら↓

株式会社ホットカンパニー
055-275-6700

山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1  
ホットカンパニー 地図
ホームページ http://www.hot-ccs.com/
メールアドレス kagayaki@hot-ccs.com
picasa https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki

★お車の美装と快適カーライフをお手伝いします。★
| ガラスコーティング | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
可視光線透過率の測定もできます。
JUGEMテーマ:車/バイク
 

可視光線透過率?

あまり聞きなれない言葉ですね。



カーフィルムを施工するにあたって、時々出てくる言葉なんです。

この可視光線透過率とは、光の通る量をパーセントで表したもの
これをカーフィルムで言うと、
フィルムを貼り付けた状態でどのくらいの量の光を通しているかを測る時に使います。

これはリアウインドなどでは、
さして影響がないのですが、フロントガラス、運転席サイドガラス、助手席サイドガラスにフィルムを貼り付ける際にとっても重要なんです。

国土交通省の道路運送車輌保安基準という法律がありまして、
その中で、フロントガラス3面についてはカーフィルムを施工した状態で
可視光線透過率が70%以上ないと車検に合格(適合)できなません。
という規制があるからです。


ホットカンパニーでは、透明断熱UVカットというフィルムを扱っています。
もちろん透明なフィルムですが、
自動車の窓ガラスは車種によって違いはありますが
若干ではありますが薄いグリーンガラスになっています(最近の車)

このガラスに透明断熱フィルムを施工して、その合計の透過率を測り
数値的に適合しているか判断してから施工しています。




今回は以前、透明断熱UVカットフィルムをフロント3面に施工させていただいたお車が車検の時期を迎えたということで、数値表を欲しいということで透過率を測定させていただきました。




フロントガラスは78.6%、ドアサイドガラスは73.9%と
可視光線透過率は車検適合範囲を示しています^^



車検工場さんへ提出できる測定表、測定時の画像も発行していますので
安心してご利用いただけること思います^^


ちなみに、ホットカンパニーでフィルムを施工していないお車でも
ご依頼いただければ測定表を発行することもできますので、お問合せくださいね。


快適・安心なカーライフをお手伝いします^^



『綺麗って気持ちいい!』
ボディ磨き・クオーツガラスコーティング・カーフィルムのことなら↓

株式会社ホットカンパニー
055-275-6700

山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1  
ホットカンパニー 地図
ホームページ http://www.hot-ccs.com/
メールアドレス kagayaki@hot-ccs.com
picasa https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki

★お車の美装と快適カーライフをお手伝いします。★



| カーフィルム | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
透明断熱UVカットフィルムと車検事情
JUGEMテーマ:車/バイク



カーフィルムは透明であれば車検が通る?


(道路運送車両の保安基準第29条)
運転席および助手席の窓ガラスに着色フィルムを貼り付けた状態での可視光線透過率70%未満のものは不可。

とあります。

という事は、「透明であればOk!」という解釈とは違います^^;


窓ガラスに貼り付けた状態で、可視光線透過率が70%以上ないといけない訳です。

逆を言うと、貼り付けた状態で70%以上あれば可。ということになります。


ホットカンパニーでは透明なフィルムを施工する場合でも、
その都度測定器を使って数値を出してから施工可能かどうか判断しています。

まずは測定器の数値チェックです。
ちゃんと測定器が機能しているかを検査します↓


なにも挟んでいない状態で100.0
これは、可視光線透過率が100%を意味しています。
測定器は正常!^^

続いて、施工対象のクルマの窓ガラスを計ってみます↓


76.3%
何も貼っていないガラスですが、薄〜く着色ガラスになっている事がわかりますね^^


ちなみに、これから施工するフィルムだけの数値は↓


フィルムを測定器に貼り付けてみました。
92.3%
見た目ではまったくの透明ですが、素材や糊などで7.7%は数値が減っていますね。

ちなみに貼り付けるフィルムは
「透明断熱UVカットフィルム」です。
 ・紫外線を99%カット
 ・赤外線を71%カット
という高性能タイプです。

通常の透明フィルムでは紫外線カット機能はありますが、赤外線(断熱タイプ)カット機能はあまりありません。
エアコンの効率(効き具合)が「ぐ〜ン」とアップします^^


それでは、施工してみます。↓



施工後の数値は?というと↓


74.0%
可視光線透過率が74%という数値です。

70%以上確保されていますので車検にも合格できますね^^
(測定器にも多少の誤差はあります)


フィルムにもさまざまな品質と性能、機能があります。

安いから」。で施工してしまうと「損してしまう」こともありますので
確かなモノ」を選んで貼ったほうが「返って安い買い物」になることもあります^^

知らなくて損しないでくださいね^^;



★ガラスコーティング・カーフィルム専門店★
株式会社ホットカンパニー
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
地図
055-275-6700
http://www.hot-ccs.com/
kagayaki@hot-ccs.com
★お車の美装と快適カーライフをお手伝いします。★


 
| カーフィルム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ノスタルジック車にも透明断熱UVカットフィルム
JUGEMテーマ:車/バイク
 


お友達所有の「トヨタS800」
通称「ヨタハチ」さんです^^



エアコンとかいるものは装備されていない時代^^;
1965年式のノスタルジックなお車です^^

「とにかく夏は暑くて〜^^;」
とお友達も少々参った感じでしたので、今年の夏に向けて断熱対策!

「透明断熱UVカットフィルム」をフロントガラス、ドア左右に施工させていただきました。

「フィルムを貼るのに小さくて狭いな〜」と思っていたら^^
屋根が取れるのですこぶる貼りやすかったです^^






小さいけれどスポーツカーです^^




ボンネットのルーバーもいいですね〜^^




インテリアは余計なものは無しって感じで、
いい味が出てます^^

ルームミラーがダッシュボードに付いていました。
(ヨタハチの初期型だそうです)


時代は46年も前のクルマですが、
しっかりとメンテナンスしてあげていればここまで綺麗な状態でいられるんですね^^

「いいオモチャ」って言われるかも知れませんが、
所有者のお友達にとっては「宝物」です^^


カーライフを楽しむって素敵なことですよね^^


しかもフィルムを貼って快適になったし^^




★ガラスコーティング・カーフィルム専門店★
株式会社ホットカンパニー
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
地図
055-275-6700
http://www.hot-ccs.com/
kagayaki@hot-ccs.com
★お車の美装と快適カーライフをお手伝いします。★
| カーフィルム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
透明断熱UVカットフィルムには、ある現象が一生つきまとう・・・
JUGEMテーマ:車/バイク

 夏もようやく通りすぎようとしています。
とにかく、今年の夏は暑かったですね^^

そんな中、透明断熱UVカットのフィルム
ウインドガラス全部に施工のご依頼をいただきました^^





フロントガラスの施工の様子です。

まずは、
フィルムをガラスの外側で成型して方を取ります。







続いて、
施工液で車内を汚さないように養生をしっかりします。
結構狭いのでフロントガラスの施工はシンドイです^^;

この透明断熱UVカットフィルムは、
透明でありながら、太陽熱の「赤外線」を70%カットします。

一度このフィルムを施工してしまうとある現象が起こります・・・・





それは、
次のクルマにも貼りたくなってしまう。

貼らずにはいられなくなっちゃいます^^
ということです^^

この断熱効果を一度!体感してみて下さい!!

こちらのオーナー様もその1人に・・・
時間の問題です^^







ところで、こちらのお車、
何だかわかります?^^

FRPで加工された特別なお車だそうです^^




■■■HOT COMPANY■■■■■■■■■■

株式会社ホットカンパニー 

『綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
         輝く人、輝く社会を創造する。』

〒409-3866
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
TEL 055-275-6700  
FAX 055-275-6709
E-mail:kagayaki@hot-ccs.com
HPアドレス:http://www.hot-ccs.com/
お仕事日記:http://work-diary3.jugem.jp/
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| カーフィルム | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アウディA4アバント S-Line
JUGEMテーマ:車/バイク


 ブラックのアウディA4アバントSラインさんです。
とってもクルマ好きな女性オーナー様のお車です^^






新車ご登録(納車前)に
ボディコーティングとフィルム施工をご依頼いただきました。













ガラスコーティングの定番ともいえる、
クオーツガラスコーティングの施工です。

ボディはもちろんのこと、
グリルの細部、
ドア内側のペイント部分、
給油口内部、
ホイールまで丸ごとコーティングのプランです。


暑いのはイヤ!
というオーナー様のご要望で、
フロントガラス、
フロントドア左右のガラスには「透明断熱UVカットフィルム」の施工

リア5面のガラスには「断熱スモークフィルム」をご要望いただきました。


結構しんどい格好でフロントガラスを貼っているでしょう〜^^;




透明断熱UVカットフィルムを施工した
フロントガラスの可視光線透過率は「79.1%」
余裕で車検をクリアーできる数値です。
(車検は70%以上あればOKです)




続いてフロントドア左右を計ってみました。
「72.2%」
こちらも大丈夫数値ですね。

測定器によって若干の誤差がありますので、
必ず車検合格の保証はしておりませんが、
現段階ではだいじょうぶ値ですね^^


ちなみに、
リアガラスはプライバシー保護も考慮して、
車内が見えない濃さにしました。
「11.2%」

一見真っ黒のようですが、
車内からは十分見えますのでご安心を^^;





■■■HOT COMPANY■■■■■■■■■■

株式会社ホットカンパニー 

『綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
         輝く人、輝く社会を創造する。』

〒409-3866
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
TEL 055-275-6700  
FAX 055-275-6709
E-mail:kagayaki@hot-ccs.com
HPアドレス:http://www.hot-ccs.com/
お仕事日記:http://work-diary3.jugem.jp/
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
| ガラスコーティング | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |