CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK

2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
磨きとコーテイングで蘇ったヴェルファイア

 

ペイントミスト(ペンキの粒子)が付いてしまったヴェルファイアさん。

 

ウインドガラスの作業が終わり、ボディの作業に取り掛かっています。

ボディのペイントミスト取りを終えて、ボディ磨きとコーテイングのやり直し。

 

つまりは、再施工となります。

これは、ペイントミストを取り除く際にボディ表面を擦りながら除去するので、

若干ですが細かい小キズが入ります。

小キズを取り除くには磨き直しが必要。

そうすると、以前施工してあったコーテイングが取れてなくなってしまいます。

 

 

2016.07.27takizawa 012.jpg

 

 

2016.07.27takizawa 014.jpg

 

 

2016.07.27takizawa 018.jpg

 

 

 

2016.07.27takizawa 019.jpg

 

 

すべて、ボディ磨きからコーティングまで一からやり直し。

被害はあったものの、改めて再施工させていただきましたので、

新車に近い状態に戻りました^^

 

 

2016.07.27takizawa 024.jpg

 

2016.07.27takizawa 025.jpg

 

2016.07.27takizawa 028.jpg

 

2016.07.27takizawa 029.jpg

 

2016.07.27takizawa.jpg

 

 

オーナー様が大事にされているお車。

綺麗に蘇がえりましたね〜^^

 

2016.07.27takizawa 031.jpg

 

 

塗装面に付いて取れないペンキ。

見つけたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→
山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!





「スタッフ募集中!」


只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。


【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32

| ガラスコーティング | 12:58 | - | - | pookmark |
ペイントミストが付いているガラスの磨き

 

ご入庫のお車のフロントガラスに白いペンキが付いているのを発見!

 

見た目では?

小さくてよく解りませんが^^;

 

2016.07.27takizawa 002.jpg

 

明らかに白いペンキミストが付いてしまっています。

 

 

2016.07.27takizawa 003.jpg

 

ペイントミスト除去を行いながら、同時に油膜も落としちゃってますが、

どうやらボディ全体に細かいペイントミストが^^;

 

2016.07.27takizawa 013.jpg

 

これは〜ちょっと大掛かりな作業になりそうです^^;

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→
山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!





「スタッフ募集中!」


只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。


【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32

| ガラス磨き | 22:10 | - | - | pookmark |
ペイントミストでザラザラボディ!からの復活劇
 
ホットカンパニーにお目見えのお車は、塗装ミストがお車全体にコッテリ!

まだ新車登録から数ヶ月!^^;
かわいそうなパレットさんです。


2014.11.21大森 雅 007.jpg


白い斑点がいっぱいで、触わるとザラッザラ!

2014.11.21大森 雅 008.jpg



2014.11.21大森 雅 010.jpg


塗装面はもちろん、ガラス、モール、ライトまでびっしりです^^;

2014.11.21大森 雅 011.jpg


磨きでは取り除けない一部のパーツは、やむおえず交換となりました^^;

2014.11.21大森 雅 006.jpg



2014.11.21大森 雅 015.jpg



ペイントミストを取り除く作業、そして磨きを行なって元通りに仕上げていきます^^
結構時間の掛かる作業ですが、オーナー様の事を思えば頑張らないと!^^

2014.11.21大森 雅 018.jpg



2014.11.21大森 雅 016.jpg



磨き、コーテイングも終えて、ようやく新車に近いクオリティーまで漕ぎ着けました^^

2014.11.21大森 雅 023.jpg



2014.11.21大森 雅 024.jpg


残すは、部品待ち。
ペイントミストが付いちゃうと大変です^^;


「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング

| ガラスコーティング | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
綺麗になって蘇ったバリアント!
 

ペイントミスト除去が全部終わって、これからクオーツガラスコーティングFXの施工です。

そう、ペイントミスト除去を行ったお車はもう一度施工しなおしなんです。
今回は加害者さんの保険を使われたので、オーナー様のご負担は¥0。

新車の輝きにもどってオーナー様も喜んで下さいました^^







綺麗になるって、気持いいですね〜^^





クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。





| ガラスコーティング | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
磨いて、磨いて、磨きづくし。
 

今日のお車はペイントミスト(塗装に小さな粒子)が付着してしまったVWバリアントさん^^;

そう〜ペイントミストはボディの至る所に付着してしまうため、
お車まるごとミスト取りしなくてはいけません。

ウインドガラス、塗装面、モール、レンズなどありとあらゆる部分を徹底的に綺麗に仕上げています。









磨きも大詰め。
明日はコーティングになります。
綺麗になって元通りになる日も近いです^^



クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




| ボディケア | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お車の美容整形専門店?
 

季節の変わり目?

毎日のように雨がふったり止んだり・・・・

ピカピアに仕上がったクルマが納車のタイミングでまたもや「雨」

仕上がった様子を見ていただける「その瞬間!」が
何よりも大事なのに!

と、恨めしい雨を見ながら今日も「入魂の磨き」にいそしんでおります。




コレ?何だか解かります??

赤丸の中の白い点々。

いっぱいあって印を付けきれないけど・・・


コレ、ペイントミストなんです。

クルマの近くで塗装をしていて付いちゃったミストなんですね〜^^;

小さいけれど、近くで見ると良く解かりますが、
洗車を怠ってしまうと、いつになっても気づかなかったりして^^;


今回のクラウンさんは、
このペイントミスト取り、そして磨き、コーティングという形で
ご入庫いただきました。


お車を拝見・・・・

アレ?

マジで^^;!



ここは↑、トランクの一部ですが、

何と、オーナー様がDIYしてみた痕跡・・・・



「自分で磨いてみたけど、ダメだ!、頼むよ!」って。

お知り合いのお客様だったので、

こんなんんする前に言ってくれれば!と、心の中でツイッターしてましたが、

「任せてください^^、お望み通りに。」







取りきれていなかったペイントミストもスッキリ!

磨きキズもスッキリ!!


このうえない自己満足感にしたってしまうくらい。だったりして^^








ボンネットも以前からのお手入れキズもキラキラありましたが、



透き通るような美貌を取り戻してくれました。


そういえば、
旨いことを言った方がいました。

ホットカンパニーの仕事は、美容整形だね。


こんど、「クルマの美容整形専門店!ホットカンパニー!!」と
キャッチコピーを変えてみようかな^^

では早速、


クルマの美容整形ならホットカンパニー

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
picasa:https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki

| - | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ペイントミストも取除けます。
 


お仕事では、
いろんなパターンがあります。

こちらのマークXさんは、
こんなモノが・・・・



↑それは、ペイントミスト。

一見、ザラザラ感があってピッチ・タールなどと似ていますから、
見極めがつきにくいのですが、石油系のクリーナーや脱脂剤などでは
全く歯が立ちません。

画像ではほんの一部ですが、
お車全体にプツプツと塗装のミストが噴霧状態でした^^;



ペイントミストを取除くには、
幾つかの方法があります。

今回は、トラップネンドを使ってのミスト落しを行いました。

こんな感じで、
トラップネンドに色が付きます^^;

恐らく建築塗装ではないかと思います^^;


ミストをくまなく取除いて、
次にはボディ磨きを行い塗装面の肌を整えます。

 

ここでも、ミスト残りが無いかをチェックしながら磨いていきます。



磨いてコーティングして。

マークXさんが生まれ変わりましたね^^

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
picasa:https://picasaweb.google.com/atsuro.mochizuki

| ボディケア | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思い出のつまったオデッセイ
JUGEMテーマ:車/バイク

 【ホンダ・オデッセイ】
ボディ磨き
シリカガラスコーティング
ウインド撥水コーティング


パールホワイトのホンダ・オデッセイさんが入庫いただきました。

実は、ボディ全体にペイントミストがかかってしまい、
ボディ、ウインドガラスともすべて磨いてコーティングの再施工なんです。

オーナー様も大切にされていただけに、
すごくガッカリされていまいた。

比較的少ないミスト(ペンキの飛来)でしたが、
ペイントミストは細かいので「目」をこらして
一粒づつ(大げさですが実際そうなんです^^;)取り除いていきました^^;





ボディ磨きの様子ですが、
オーナー様のご要望もありまして、できる限り綺麗に仕上げさせていただきました^^

















グリルなどは外して磨き込んでからコーティングを塗布していきます^^

ボディはもちろんですが、ホイールコーティングに
ドアの内側、給油口などペイントのある部分へのコーティングも含めての作業です。

ウインドガラスも磨きましたので、
撥水コーティングも再施工です。





「雨の日は乗っていないんです!」と
すごく大切にされているのが伝わって来た1台でした。

思い出の詰まったお車なんでしょうね^^
そういうのって素敵ですよね^^




■■■HOT COMPANY■■■■■■■■■■

株式会社ホットカンパニー 

『綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
         輝く人、輝く社会を創造する。』

〒409-3866
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
TEL 055-275-6700  
FAX 055-275-6709
E-mail:kagayaki@hot-ccs.com
HPアドレス:http://www.hot-ccs.com/
お仕事日記:http://work-diary3.jugem.jp/
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
| ガラスコーティング | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ザラザラの原因はペイントミストでした^^
JUGEMテーマ:車/バイク

お客様からお問合せがありました。

洗車をしたらザラザラ?赤いモノがいっぱい付いてるみたい・・・


お車をお預かりして確認すると、
赤い細かいペンキが付いていました^^;






近くで塗装工事をしていませんでしたか?
と伺うと、
お車を止めて置いた場所の近くでサビ止めの工事をしていたそうです。

原因は解かりました^^




ペンキ取りにはトラップネンドを使います。
ボンネットを少し作業しただけでこんな感じです^^;

赤茶にネンドが染まってしまうくらい沢山付いてしまっていました。




ボディコーティングが施工されていたので、大事には至らなかったのですが、
コーティングの表面が傷んでしまっているので再施工になってしまいました。

塗装業者さんがご負担いただけたので一安心でした。

洗車を定期的にしていただくことは、こういったペンキのミストなど
早期発見にもつながります。

もし、数ヶ月も経ってしまっていたなら、賠償請求も出来なかったかもしれませんし、
付いてしまったペンキも取れずらく、さらに塗装面が痛んでしまっていたでしょう。

塗装面の状態を把握してあげるためにも、定期的な洗車がお勧めですね^^


■■■HOT COMPANY■■■■■■■■■■

株式会社ホットカンパニー 

『綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
         輝く人、輝く社会を創造する。』

〒409-3866
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
TEL 055-275-6700  
FAX 055-275-6709
E-mail:kagayaki@hot-ccs.com
HPアドレス:http://www.hot-ccs.com/
お仕事日記:http://work-diary3.jugem.jp/
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 

| カーディテイリング駆け込み寺 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コーティング後のメンテナンスの一例
JUGEMテーマ:車/バイク

 今日もメンテナンスのお話です^^

ボディメンテナンスは、
こびりついた汚れ落しや痛んでしまったコーティング部への補充など
幾つかの目的があります。

そんな作業以外にも、
お客様からのご要望によっては、部分的な補修も行っています。


ここはフロントバンパーですが、下の方にバフで磨いた研磨傷が見えていますね。
部分的に塗装修理されたようです。


バンパーの一部分ですが、磨いて塗肌を整えてコーティングの補修をさせていただきました。



それから、
おそらく鳥のフンを取る際に小キズが付いてしまったようです^^
メンテナンスはお車の塗装診断も兼ねているので、
こういったスポット磨きなども一緒にできます。


少し深く入った傷の部分はちょっと残ってしまっていますが、
クモリは解消されました^^
部分的にコーティングを塗りこんで補修して完成です^^

ちなみに、
ボディ面が少しザラザラした感がありました。


超微粒のトラップネンドをルーフにあてて見ると・・・


ザラザラの正体は黄色っぽい汚れでした。
特定はできませんが、細かいペイントミストかもしてません。
簡単に落す事ができましたので問題は無くてよかったです^^


ボディメンテナンスといっても、
お車の状態によって様々です。
その状態や状況に合わせて最適なケアを判断させていただきながら
作業をすすめていきます。

時には予定費用よりも掛かってしまう事もありますが、
やっぱり綺麗な状態を少しでも永く保っていただければ
施工させていただいた「甲斐」もあります^^


◇◇Twitterはじめました^^よろしければフォローお願いします〜^^◇◇
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988

■■■HOT COMPANY■■■■■■■■■■

株式会社ホットカンパニー 

『綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
         輝く人、輝く社会を創造する。』

〒409-3866
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
TEL 055-275-6700  
FAX 055-275-6709
E-mail:kagayaki@hot-ccs.com
HPアドレス:http://www.hot-ccs.com/
お仕事日記:http://work-diary3.jugem.jp/
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 


| メンテナンス | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「メルセデス・ベンツC200」 塗装ミスト被害
JUGEMテーマ:車/バイク

洗車したら・・・
何だか「ザラザラ」してる・・・

そんな事ってありませんか?

こちらの「ベンツC200」さんは「塗装ミスト被害」に遭われました^^;
どこでどう付いてしまったのか、全く解らないそうです・・・。

運よく車輌保険に入られていたので、保険対応での修理となりましたが、
付着状況はすごいもようです^^;



見た目では、殆んど解りませんが!



拡大して撮影して見ると、ご覧の状況です^^;
ブルーのペイントが散りばめられています・・・



こちらも。



そして、側面も



ルーフモール部分も、



拡大すると。



いろんな所を診断しましたが、ボディ全体に及ぶ被害でした^^;
オーナー様も大事にしていただけに「ガッカリ」してました・・・

でも、殆んど問題なく除去できるペイントミストなので、ご安心くださいね^^



早速除去作業に入り、磨きの開始です。
ウインドはミスト取りを行って、さらに油膜落としまで行います。



アルミ合金モールはペースト状の特殊コンパウンドで磨き上げます。
塗装ミスト落としと同時にモールもピカピカになります^^



続いて、ボディ磨き。
こちらも、ミスト取りを兼ねて小キズなども一緒にキレイに仕上がります^^



「不幸中の幸い?」って感じでしょうか。

明日は、さらにボディコーティングも行う予定です^^
見違えるお車に復活間近です^^

塗装面に何かザラザラしたものが付いて取れなくなってしまったオーナー様。
もし、そのような状態でしたらご一報下さいね。

いろんな手段と方法でお車をキレイに戻せる可能性があります。

ご連絡は
 「ガラスコーティング・カーフィルム専門店」
「HOT COMPANY」/株式会社ホットカンパニー
「綺麗・気持ちいい、快適カーライフをお手伝いします!」

山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
055-275-6700
www.hot-ccs.com
kagayaki@hot-ccs.com

山梨、東京、神奈川、長野、群馬、埼玉、静岡など、
県外の「綺麗なクルマ大好きなオーナー様」お待ちしております^^
「綺麗・気持ちいい!」を山梨から。

(このブログ内の画像に問題がありましたら、お申出くださいませ、
速やかに削除いたします。)

| ボディケア | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |