CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ガラスに付いた小さなシミ
 
ボディメンテナンスにご来店いただきましたベンツCクラスさんですが、ウインドガラスに白い小さな斑点がありました!?

なんだろう〜と、良〜く見てみると

2015.10.14石原 008.jpg


水滴ジミとは違う小さな斑点模様ですね。
しかもウインドガラスだけ?

ボディはバインドグラスコーティング(セラミック)を施工いただいていましたので、このシミは見られませんでしたが〜??
ウインドガラスにはびっちり!
洗車でも落ちない、ガラスクリーナーでも落ちない。

2015.10.14石原 009.jpg


オーナー様に相談して結局ガラス研磨、そしてウインド撥水コーティングの施工まで追加作業をご依頼頂くことになりました。

2015.10.14石原 013.jpg



2015.10.14石原 014.jpg


ガラス研磨では問題なく落とせましたが、原因はハッキリとしていません。
小さなミスト状の斑点模様なので、農薬散布の可能性が高いような気がします。

2015.10.14石原 018.jpg


ともあれ、ボディメンテンナス、ウインド撥水コーティングによって、綺麗に蘇ったベンツCクラスさんです^^v
ご利用ありがとうございました!

2015.10.14石原 015.jpg




「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!



「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名 A型 健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32


JUGEMテーマ:カーコーティング
| ガラス磨き | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フロントガラスのキズ研磨!

フロントガラスの外側にキズが付いてしまったお車の画像です。
キズの深さにもよりますが、ある程度まででしたらガラス研磨にてキズを消すことができます。

2015.08.27中沢 005.jpg


2015.08.27中沢 007.jpg


見た目では殆ど解らなくなるまで研磨できましたね^^v

2015.08.27中沢 015.jpg

水滴のシミ取りや、ガラス研磨、油膜落とし、ガラス撥水コーティングも行っていますので、ご相談下さい!^^

2015.08.27中沢 006.jpg




「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!



「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名 A型 健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32



| ガラス磨き | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガラスに付いたシミが落ちない!? お任せ下さい!!
 
ガラスに付いたウロコ状のシミ。
このシミは洗車してもなかなか落とすことはできません。

なぜなら、ガラス自体のシリカ成分と水道水に含まれているシリカ成分が互いにくっついているからです。
また、それから水道水の中に含まれているミネラルや塩素もシリカ成分にあやかってくっついてしまっています。

見た目も魚のウロコに似ていることから、通称ウロコジミなどと呼ばれています。
本来はスケールと言うのが正しいのかもしれませんが、ホットカンパニーでもウロコジミの方が解りやすいのでそう言っています^^

2015.07.03ガラスケア 002.jpg

2015.07.03ガラスケア 004.jpg

2015.07.03ガラスケア 006.jpg


2015.07.03ガラスケア 007.jpg


ここまでガラスにウロコジミが付いちゃうと、油膜落としや市販のガラスコンパウンドでは刃が絶ちません。
逆に、強く擦りすぎてしまうとガラス自体にキズを付けてしまうことになるので注意が必要です。



ウロコジミ(スケール)を柔らかくする特殊な溶剤を使ってからガラスを研磨していきます。
この研磨もシミの状態に合わせながら少しづつ研磨します。


2015.07.03ガラスケア 021.jpg


見るからにスッキリ!
98%くらい取り除けています!

2015.07.03ガラスケア 027.jpg

2015.07.03ガラスケア 030.jpg


2015.07.03ガラスケア 035.jpg

本来はガラスを研磨して完成なのですが、実はここからが大事!
このままだと〜また同じ様にウロコジミが付いてしまいます!
そう、ガラスにないも無いとあの醜いウロコジミがまたやってきます!

そこで一番良い対策として、ウインド撥水コーティングがあります。
雨や水を弾くことでシミが付きにくくなり、嫌なウロコジミも殆ど付かなくなります。


2015.07.03ガラスケア 046.jpg


2015.07.03ガラスケア 049.jpg


ウインド撥水コーティングをすべてのガラスに施工して、そのハジキ度合いをチェック!
良い感じに撥水しています^^


これで、無事ガラスのウロコジミも取除け、さらにシミも付きにくくなりました〜^^v


ガラスのウロコジミ(スケール)でお困りの方はご相談下さい!


【ガラスのウロコジミ除去参考価格】
マツダ・アテンザスポーツワゴン 
全面ガラス 
ウロコジミ付着度合い:中
¥40.000 
今なら簡易的ウインド撥水コーティング(3ヶ月程度持続)サービス施工

本格的ウインド撥水コーティング(1年程度持続) 同時施工であれば¥25.000



「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!



「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名 A型 健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32



JUGEMテーマ:カーコーティング
| ガラス磨き | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウインドガラスのシミでお困りですか?
 
今夜も甲府盆地は冷え込んでおりますね〜^^;
暖房、暖房!

足腰がしんどくなって来ます^^;

そんな私は、今日もクルマ磨きに精をだいておりま〜す!


こちらのお車。
ウインドガラスにご注目!

2014.11.20杉田 001.jpg



ウロコの様なシミがギッシリ!!
あ〜!
水道水掛けっぱなしじゃん!

でも、ご安心下さいませ。
ご要望にお応えしまして、キレイさっぱり磨きで落としてあげます!

2014.11.20杉田 003.jpg


2014.11.20杉田 006.jpg


2014.11.20杉田 005.jpg


2014.11.20杉田 007.jpg


ウロコの様なシミは一つも見当たりません^^v
や〜キレイになって気持ちいいですね〜^^

え?
頭の上のメガネ?
そろそろ老眼鏡っていうのを買ってみたんですが・・・・何か?
品質向上の為に、あえて買ったんです^^;
メガネって良く見えますね〜^^;

2014.11.20杉田 041.jpg



2014.11.20杉田 040.jpg


ウインドガラスのシミでお困りでしたらお声がけ下さい!

大丈夫ですよ。
メガネがあるから・・・^^



「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

JUGEMテーマ:カーコーティング

| ガラス磨き | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洗車で汚れ落したのに、汚れが付いた!?
 
今日ご入庫のお車。
オーナー様の悩みはこちらの画像の水滴ジミ・・・・^^;

ご購入後1年未満のお車ですが、水滴のシミがビッチリ!
画像はルーフ付近のものですが、殆どボディ全体にも洗車では落とせないシミがギッシリでした^^;

日頃のお手入れ方法を聞いてみると〜。
ガソリンスタンドさんで手洗い洗車してもらっているとの事。
ん〜これはイカンですね!

このお車の水滴ジミの付着は水道水、あるいは地下水(井戸水)を乾かしてしまったスケールに相違ないです。


洗車とはいえ、お金をいただいている以上、綺麗にして収めるのが当たり前なのに、
返って汚れ(水滴ジミ)を付けてしまっています!

あ〜可哀想なお車です。







この水滴のシミを落とすべく溶剤とガラス研磨でここまでクリアーに!
スッキリして気持ちいいですよね〜^^↓




サイドウインドもこの通り!ビッシリと付いていて洗ったり拭いたりでは到底刃が立ちません。


磨きが終った状態とは比較になりませんね^^↓





ちなみにリアウインドも↓



ガラス表面がスッキリ・サッパリした感じです。↓



愛車のお手入れや洗車がご都合で出来ないのも残念ですが、
洗車をお願いして逆に汚れを付けて返すのはあんまりです。

汚れを落とすのも洗車、汚れを付けてしまうのも洗車!
洗車もしっかりと信頼のおけるお店を選ぶことをお勧めします。



「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング
| ガラス磨き | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クルマの綺麗はウインドガラスも重要です!
 
今日のお客様は、長野県よりお越しいただきましたトヨタ・ヴェルファイアさんです。
ボディコーテイングとウインドとウインドガラスのシミ取りをご依頼いただきました。



ガラスのシミ。
そう〜水滴ジミ、カルキジミ、スケールなどと言われていますね。

お車を診断させていただいた所、結構な症状・・・・^^;


近くで見るとよくわかりますね^^;



これらのシミは、側面だけでなくガラス全体に付いてしまっています^^;





シミの付いている状態を見分けながら、ポリッシャーを使ってガラスの表面を研磨していきます。
もちろん、普通のコンパウンドではなくてガラス用のコンパウンドです。





磨き上がったガラスの表面は!







スッキリ!
いや〜な水滴ジミもすっかり無くなって綺麗さっぱり!

塗装面がキレイなのは言うまでもありませんが、ガラスも大事でしょう〜^^

そして、このままだとまた水滴ジミが付着してしまう可能性が大きいので、
シミの付着防止剤をコーテイングをして完成です!^^


【ウインドガラスケア】
¥50.000〜
(水滴ジミ付着防止剤込み)

ボディコーテイングとセットなら20%OFFです。

「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング





| ガラス磨き | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これじゃガラス交換しないといけないの!? チョット待って下さい。
 

車のガラスにウロコみたいなシミが付いてしまって、見づらくて・・・。
アチコチで聞いて回ったんですが、
「これは無理です!交換しないとダメですね」
と言われてしまったのですが・・・^^;


そんなお問合せをいただきました。

実際、お車を見てみると!^^;

「こ、これはヒドイ状態ですね・・・・^^;」と心の中では思いました^^;


主な原因は、水道水に含まれているミネラルが固着してしまった通称「カルキジミ」、「スケール」と言われている症状です^^

暑い日中での洗車や洗車後の水滴を拭かずに放置してしまった可能性が高いですね。
さらに、永い間その洗車を繰り返してしまった事も原因だと思います^^;


お車のガラス全面に同じようなシミが付いてしまい、見た目も悪いのはご覧の通りですが、なんと言っても運転に支障をきたす!
そこが一番の問題です。

全部のガラスを交換だなんて、とんでもない!
磨き方を知っていれば取り除けるシミです!!
(とは言っても、結構重症です・・・・。)




ホットカンパニーの勢力を集結して磨く、磨く、磨く・・・。

その結果!



【フロントガラス左下付近】



【フロントガラス上中央付近】



【フロントガラス左上付近】



【フロントガラス右下付近】



【リアガラス左側】



【右リアドア付近】


【ドアミラー】

ドアミラーはレンズごと交換させていただきました^^


見違えるようにガラスが綺麗になって、
オーナー様も大変喜んでいただけたようです^^

ウインド撥水コーティングを施工いただいたので、当分は水滴ジミに悩まされることはないと思います^^

スッキリ綺麗で、気持ちのいいドライブをお楽しみ下さいね〜^^



「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。


ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーフィルム
| ガラス磨き | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワイパーキズで前が見づらい方へ
フロントガラスにスリ傷・・・!

一見では気が付きにくいワイパーなどのキズですが、夜間の対向車のヘッドライトに照らされるときキラキラと反射して小キズが浮かび上がって見づらい。

そんな経験はありませんか?

え!ガラスも磨けるの?と、今日お預かりのお車のオーナー様でしたが、
浅いワイパーキズ程度でしたら問題なく研磨して消せるんです^^







フロントガラス一面に細かいワイパー傷の跡がありましたので、全体をガラス研磨しています。
ちょっと腰に来る作業ですが^^;





光がガラスに反射しても、もう大丈夫!

新車のようにスッキリとして綺麗なフロントガラスになっています^^




ワイパーキズでお困りの方は是非ご相談ください。


「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




【お知らせ】
只今、年末キャンペーン実施中です!!
カーフィルムを早めにご予約いただくと!
なんと〜!定価から30%Off!!
これは、見逃せませんね〜^^v
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

JUGEMテーマ:カーコーティング



| ガラス磨き | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トータルな綺麗が一番いい。
 

今日は何かと細かいお仕事をしました。
とは言え、いつも細かいお仕事かもしれませんが^^;

こちらの作業は、BMWさんのアルミ合金モールを磨いている画像です^^

白く白濁してしまったドア周りにあるアルミのモールです。


せっかくのお車も台無し・・・
そんな感じですね。↑


モール表面を研磨しますと!
ご覧の通りピッカピカです^^↓
光り過ぎて照明が反射しちゃってます^^




ボディはキレイでも、こういった細かい部分や光っている部分がクスンでいると全体が何だか古さというか、そこだけ沈んでしまっている感じを受けますよね。



結構な違いがあるでしょう^^



そして、もう一つ気になるところというと。

ウインドガラス。



水滴のシミがガッチリと付いてしまっていて、
洗車なんかじゃ手強すぎてビクともしないシミです。


こんな感じでポリッシャーをギュンギュン回して磨きます^^

すると!
ん〜キレイ!!

ウインドガラスが新品みたいでしょう〜^^



ボディだけじゃなく、ウインドガラスやモールなど、
トータルなキレイが気持いいですね〜^^

水滴ジミや小キズ、お車のトラブルなどご相談くださいね。




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【スタッフ募集のお知らせ】
只今、ホットカンパニーでは「スタッフを募集しています!」
★詳しくはこちらへ★






| ガラス磨き | 03:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウインドガラスに付いたシミの研磨
 

こちらの画像はリアのウインドガラスです。
長年のお手入れで付いてしまった「水滴ジミ」です。
通称「スケール」とも言われています。

一旦こんな風にシミがついてしまうと、そう簡単には取れないんです^^;


そこでホットカンパニーの登場です!^^
今日はリョウくんが担当してくれています。


研磨後の画像です。
いかがでしょう〜^^!

落ちにくい水滴ジミもすっきりと綺麗になっています^^

これで見た目も綺麗、視界も良好〜^^
という訳です^^




このガラス磨きは水滴の症状によって施工料金は異なります。

気になって困る方は、一度お車の症状を見させてくださいね。
お見積りには費用はかかりませんので^^


【ウインドガラス磨き リアガラス1面の場合】

¥20.000〜40.000くらいです。


「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【スタッフ募集のお知らせ】
只今、ホットカンパニーでは「スタッフを募集しています!」
「クルマ磨きを通して、一緒に自分磨きも(^^)してみませんか?」
★詳しくはこちらへ★




| ガラス磨き | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/4PAGES | >>