CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
COMPANY LINK

 

フィルムバナー.jpg


 

AUTO SHOW WOLK

2018.01オートサロンバナー.jpg

2018.01オートサロン.jpg

2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
MOBILE
qrcode
<< ボルボV40 ダメージの多い塗装面を磨いてキレイを取り戻す! | main | BMWX6 ボディメンテナンス >>
バブリングを起こしたフィルムの張替え

IMG_7472.jpg

 

経年劣化によるフィルムのバブリング(気泡現象)

ご来店いただきましたVWポロさんのリアハッチ。

バブリング現象がでているリアハッチのフィルム剥しと新たにフィルム施工をご依頼いただきました。

 

この泡のような気泡の膨れは、フィルムの経年劣化やフィルムの素材によって起こるとされています。

一度この気泡がいったん起こると、もう元には戻りません。

季節を追うごとにどんどん気泡が大きくなってしまうんです。

 

 

剥離するしか方法がありません。

こうなるとフィルムを剥して、劣化したフィルムの糊を専用の剥離剤で

少しづつ取り除いていくしか手がないんです(><)

 

 

 

IMG_7474.jpg

 

 

フィルム剥し

冷えているとフィルム自体がちぎれて剥しづらいので、

ガラスを温めながらゆっくりゆっくり剥していきます。

 

ご覧のように、劣化したフィルムの糊がガラス面にべったり・・・・(><)

実はこの時、鼻を突きさすような異臭がするんです^^;

締めきった工場では頭が痛くなるくらい凄い匂いです(><)
電熱線(リヤデフォッガー)が断線することもあります。
フィルムを剥がす時に、熱線プリントがフィルムと一緒に剥がれる事があります。
フィルムの糊が強すぎる場合や熱線プリントの密着が弱かったり(通常は剥がれないですが)
するとフィルムの糊に引っ張られて剥したら熱線も一緒に付いて来ちゃうことも・・・(><)
熱線が剥がれてしまうと、その熱線は再生不可なので切れたままになってしまいます。
フィルム剥しの際はこのようなリスクもありますので、作業を依頼いただいた際はご了承いただいています。
(熱線が断線してしまうと冬や梅雨時の際に後が見えにくくなります)
参考サイト:電熱線について詳しい説明を記載しているサイト

こちらのポロさんは熱線が剥がれなくて良かったです^^

 

IMG_7480.jpg

 

IMG_7481.jpg

 

フィルムを剥がしても、糊がべったり。

これから剥離剤を使って、地道な作業が始まります。

 

IMG_7484.jpg

 

IMG_7488.jpg

 

 

IMG_7489.jpg

 

 

剥離作業

フィルムを剥がしても、ガラスべったり残ってしまう糊。

剥離剤で地道に糊を溶かしながら綺麗に取り除いていきます。

とにかく、糊を残してしまうと次に貼るフィルムの仕上りが悪くなるので、

念入りに取り除かなければならないんです^^;

 

IMG_7494.jpg

 

 

フィルムの張替え終了

フィルム剥し、糊の剥離を終えて、新たにピークスモークNS08を施工しました。

入庫時の気泡も、剥した糊の状態もウソのように無くなり綺麗に張替え出来ました^^v
ちょっと手ごわいフィルム剥しでしたが、無事に終わって良かったです^^
ご用命ありがとうございました。

IMG_7499.jpg

 

IMG_7497.jpg

 

IMG_7496.jpg

【参考価格】

ポロ リアハッチ1面 フィルム剥し+ピークスモークNS-08施工 ¥25.000

 

★カーフィルム その他の事例はこちらから★

 

 

インスタ、フェイスブック、ユーチューブも合せてご覧ください。

  

 

★★「カーフィルムが安い!」★★

 

 

只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。

山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

「綺麗って気持ちいい!」 

株式会社ホットカンパニー 
フリーダイヤル:0120-6700-32 
電話:055-275-6700 
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1 
ホットカンパニー 地図 
メール:kagayaki@hot-ccs.com 
HP:http://www.hot-ccs.com/

| カーフィルム | 19:17 | - | - | pookmark |