CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK

2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< アウディTTクーペ ボディ磨きとクオーツガラスコーティング! | main | ホンダ・シャトル クオーツガラスコーティング >>
磨きの目的は見栄えと密着度を高める

 

 

2017.11.05 morimoto 001.jpg

 

ご入庫いただいていますMINIさん。

ご登録から3年程経過されていましたので、ボディ磨きから作業を始めています^^

 

ブラウンの綺麗なカラーのお車ですので、細かい小キズがなくなると見違えるような深みのある光沢に蘇ります^^

しばし磨きの様子を・・・・^^

 

 

2017.11.05 morimoto 002.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 003.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 004.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 005.jpg

 

塗装表面の矯正?という感じでしょうか^^;

小キズをなくす事も〜もちろん見栄えとしては重要なことですが、

ボディコーテイングを施工していく上では密着度を高める事もそれに付随して重要な要素です。

 

どんなに綺麗な肌を作っても、油分や汚れが食いこんだままでのコーテイングはそれそのものの効果を低下させてしまいます。

磨きが重要!という要素はそこにあります。

 

磨き終わった後は、コンパウンド粉を純水洗車にて洗浄して、

さらに細部の研磨カスを取り除いたり、ドアの内回りに入り込んだ粉もしっかり洗い流し、

脱脂作業と純水拭きにてコーテイングの下準備を終えます。

(厳密には100%脱脂は難しいのですが、限りなく近づけています)

 

そしてようやくボディコーテイングの作業へと移ります。

 

 

基本的には塗装面に油分など何もない状態を造り上げ、

インターバルをおかずに直ぐ様コーテイングを施工します。

 

せっかく脱脂をしても時間をおくことで空気中の浮遊物や油分(極わずかですが^^;)などが塗装面についてしまうのを避けるためです。

 

 

うんちくが続きました〜(><)

 

ともあれ、塗装面をキレイさっぱりさせてからコーテイングの塗りこみが始まります^^v

 

 

2017.11.05 morimoto 007.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 008.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 010.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 011.jpg

 

 

 

 

2017.11.05 morimoto 013.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 014.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 020.jpg

 

 

 

2017.11.05 morimoto 019.jpg

 

 

ボディコーテイングを仕上げていく中で、一つの作業をとっても重要な意味があります。

どれかを省くことも出来ません^^;

 

ひとつ一つ、地道な作業を重ねてベストなコーテイングの完成となります^^

 

 

今日も綺麗な車が1台!完成しました〜^^v

 

2017.11.05 morimoto 021.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 023.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 028.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 032.jpg

 

 

 

 

 


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/

 

 

2017.10.24 東京モーターショー1 004+.jpg

2017東京モーターショー HONDAブースにて

 

 

 

| ボディケア | 22:59 | - | - | pookmark |