CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ボディコーティングは「メンテナンスありき」 | main | カーコーティング後のメンテナンス時のちょっとしたサービス >>
コーティング後のメンテナンスの一例
JUGEMテーマ:車/バイク

 今日もメンテナンスのお話です^^

ボディメンテナンスは、
こびりついた汚れ落しや痛んでしまったコーティング部への補充など
幾つかの目的があります。

そんな作業以外にも、
お客様からのご要望によっては、部分的な補修も行っています。


ここはフロントバンパーですが、下の方にバフで磨いた研磨傷が見えていますね。
部分的に塗装修理されたようです。


バンパーの一部分ですが、磨いて塗肌を整えてコーティングの補修をさせていただきました。



それから、
おそらく鳥のフンを取る際に小キズが付いてしまったようです^^
メンテナンスはお車の塗装診断も兼ねているので、
こういったスポット磨きなども一緒にできます。


少し深く入った傷の部分はちょっと残ってしまっていますが、
クモリは解消されました^^
部分的にコーティングを塗りこんで補修して完成です^^

ちなみに、
ボディ面が少しザラザラした感がありました。


超微粒のトラップネンドをルーフにあてて見ると・・・


ザラザラの正体は黄色っぽい汚れでした。
特定はできませんが、細かいペイントミストかもしてません。
簡単に落す事ができましたので問題は無くてよかったです^^


ボディメンテナンスといっても、
お車の状態によって様々です。
その状態や状況に合わせて最適なケアを判断させていただきながら
作業をすすめていきます。

時には予定費用よりも掛かってしまう事もありますが、
やっぱり綺麗な状態を少しでも永く保っていただければ
施工させていただいた「甲斐」もあります^^


◇◇Twitterはじめました^^よろしければフォローお願いします〜^^◇◇
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988

■■■HOT COMPANY■■■■■■■■■■

株式会社ホットカンパニー 

『綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
         輝く人、輝く社会を創造する。』

〒409-3866
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
TEL 055-275-6700  
FAX 055-275-6709
E-mail:kagayaki@hot-ccs.com
HPアドレス:http://www.hot-ccs.com/
お仕事日記:http://work-diary3.jugem.jp/
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 


| メンテナンス | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://work-diary3.jugem.jp/trackback/289
トラックバック