CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< コーティング選び、お店選びの基準は何ですか? | main | アウディA4アバント クオーツガラスコーティングFX >>
想い出のストーリー 怜くん編
 

怜(りょう)くんはこの業界に入って7年目になります。

前職もボディコーティングショップに勤務していて、ホットカンパニーには3年前から来てくれています。

怜くんがホットカンパニーに入社するそのキッカケは!

私の強引な誘い?
では無かったと思いますが、是非ホットカンパニーに来てくれないか!というお願いでした^^;

ちょうど退職したばかりだと言うのを聞きつけ、深夜のファミレスで860円のハンバーグセットを食べながら誘った事を思い出します^^

その時は、「カーコーティングの仕事はもういいです。」というものでした・・・
「どんな仕事をしたいの?」と聞くと、庭師になりたいという事でした。

ちょっと難しいかな〜と思っていたのですが、
「クルマに携わって来たこの4年間で楽しいと思ったことは何?」と聞くと、あれこれ話してくれましたがその中で「クルマを磨いている時が楽しかったです。」ということでした。

ん!これは!
「クルマを磨くことは好きです」という言葉を私は聞き逃しませんでした!^^

じゃあ、もっとその楽しいことを極めてみようよ!
家の会社、なんの保証もないけど、怜くんが必要なんだよ!
怜くんが来てくれたら俺は嬉しい!

怜くんの気持ちも考えないで一方的だったような気がします^^;
とにかく、俺は嬉しいから来てね!ね!ね!

そう言って、半ば強引な勧誘みたいな感じだったかもれません^^;


恐らく、その押しに負けてくれたのかも^^


そんな事があって、早3年。
ポリッシャー(クルマを磨く機械)を持たせたら機敏にスイスイと磨くテクニックを極め、今ではカーフィルムの腕も上げて来ています^^


そして、彼の一番すごいところは!
遅刻は絶対にしない!

朝は8時15分出社なのに8時5分には必ず来てます!
時間を守れる人は、何よりも信頼出来きる!
すごいでしょう〜!

時間は命だという人もいます。
そう考えると、彼は時間というものを本当に大切にしている人だと思います。


さらに、何よりも元気なところ。
声はでかいし、動きもいい^^
山梨の方言で、落ち着きがなくて子供みたいな人の事を「やせったい」といいます。
彼は、いい意味で「やせったい人」ですが、そのおかげで社内が明るくなるし、みんなも彼に影響されて楽しく仕事ができています^^

友だち思いで笑顔が素敵なイケメンくんです^^

「出会ってくれてありがとう!」

そんな風にお礼を言いたくなる人です^^








「庭師」じゃなくて、ホットカンパニーで良かったと言ってもらえるように、まだまだ頑張らないとね^^

未だにその辺は聴けない私です^^;




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【スタッフ募集のお知らせ】
只今、ホットカンパニーでは「スタッフを募集しています!」
★詳しくはこちらへ★




| スタッフ | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://work-diary3.jugem.jp/trackback/1169
トラックバック