CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< BMW116i 何て色だろ〜? | main | 新しいメルセデス・ベンツCLS >>
ホットカンパニー流 お勧めの洗車手順 3


 【3】平面を洗う

ボディの側面を一通り洗い終わったら、平面を洗います。
これは前回も記載しましたが、水道水が乾いてしまうと水滴ジミとしてコビリついてしまうのを出来るだけ防ぎたいからなんです^^


水滴が乾いてしまうとこんな感じのシミが付いてしまいますのでご注意を。




ボンネット、ルーフ、トランクといった感じで水をかけながら、洗い、すすぎ。
慌てずスピーディーに洗車していくといいですね〜^^

(注意)
この時も、水滴が乾きそうだったらすぐに水をかけて冷やすのがコツですね。



最後にボディ全体に水をかけて、ドアミラーやナンバー、グリル、ドアノブなど、
細部の隙間などよ〜くすすいでください。






【4】拭き取り

いよいよフィニッシュ!
水滴の拭き取りです^^

,箸砲く「平面から」拭き取りを初めてください。
しかも「素早く!」です。

ゆっくり拭いていると、どんどん水滴が乾いてしましますよ^^;


∧震未凌綸を拭き終えたら、すぐさま側面へ。

(ポイント)
洗車も素早くですが、この拭き取りをあなどってはいけません。
まずは大まかな水滴だけでもササ〜っと拭いて行きましょう!


ボンネット、トランク、ドア、給油口の内回りの拭き上げ

ここまで来れば一安心^^
しかし、手を抜いてしまうと水滴がダラダラと落ちてきますので、こま目に水滴を拭いて上げてくださいね。



ぅΕぅ鵐疋ラスの拭き上げ

ボディの水滴を拭きながら水滴はない状態ですが、ガラスは綺麗が一番です。
綺麗なクロスで拭きあげておきましょう〜^^


ゥ曠ぁ璽襪了転紊

ここまで来れば終わったも同然^^
ホイールにも水滴が付いていますから出来れば拭いて上がるとさらに仕上がりがバッチリです^^




【完成】




ひとえに「洗車」といってもいろんな手順があるかと思います。

ホットカンパニーのお勧め手順はその1つにすぎません。
もっと上手な手順もあるかと思いますが、お試しください。



洗車の環境や気候、お車の大きさによっても手順は変わりますが、

まずは、
1)炎天下や強風時の洗車は避ける。
2)塗装に優しい用品を選ぶ。
3)汚れをしっかり落とす。
4)洗いながら水滴の乾きに気をつける。
5)洗ったらすぐにすすぐ。
6)水滴が乾きそうだったら水をかけて乾きを防ぐ。
7)洗い終わったらすすぎをもう一度良くする。
8)拭き取りは素早く。
9)内回りの水滴も拭きとる。
10)気合を入れて動きはスピーディーに^^

を心がけて洗車にチャレンジしてみてください^^!

きっと貴方の愛車も綺麗さを保てることでしょう〜!






「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【スタッフ募集のお知らせ】
只今、ホットカンパニーでは「スタッフを募集しています!」
「クルマ磨きを通して、一緒に自分磨きも(^^)してみませんか?」
★詳しくはこちらへ★




| お勧めの洗車手順 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://work-diary3.jugem.jp/trackback/1096
トラックバック