CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 願いが届くといいね。 | main | シートに付いた「ボールペン汚れ」をクリーニングする。 >>
「洗車時のホースに気をつけて!」
「やったらイケナイお手入れ」の復刻バージョンです。

時々アップしていきますので宜しければご覧くださいね^^



まずは、洗車中の注意事項です。
中でも時々見られる「ホースの擦れキズ」について。


洗車中に「うっかり・・・」 

「え?ちゃんと屋根下で洗ってるし・・・?」 
「水を掛けながら洗ってるし・・・?」 
「タオルじゃなくて、スポンジ使ってるし・・・?」 
「シャンプーも使ってるし・・・?」




ホースがボディに当たってるど! 
ってこと気づきましょう! 
(弊社の代車でデモンストレーション中ですのでご心配なく。) 




ここですよ!ココ! 




地面の砂がホースに付いていると、 
結構えげつない深い傷が入ってしまいます! 

これだけは絶対に注意しましょう! 




そうそう〜。 
肩にホースを掛けて洗う。 
OKです。 



RYOくんもデモとは言え、 
恐る恐る、「え!こんなんしていいんですか〜!」って 
ドキドキしてました^^ 



特に背の高いルーフ部分をホース洗車する時には注意しないと。 



洗車に夢中になってしまうと
意外とやっちゃっている事が多いので
十分注意してホースを扱いましょう〜^^



服がぬれる、汚れる を気にしていては、
十分な洗車はできません^^
思い切ってホースを肩に乗せていきましょう^^


磨きをご依頼いただく際に、
実はこの手のキズが結構多いんです・・・
^^;


☆RYOくん、
代車とはいえ、後でちゃんと磨いといてよね^^


「やっぱり僕か・・・」と遠くを見つめてるリョウくんでした^^;



「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【スタッフ募集のお知らせ】
只今、ホットカンパニーでは「スタッフを募集しています!」
「クルマ磨きを通して、一緒に自分磨きも(^^)してみませんか?」
★詳しくはこちらへ★


| やったらイケナイお手入れ | 03:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://work-diary3.jugem.jp/trackback/1084
トラックバック