CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 洗車の秋 用品編 決めては「泡立ちと泡切れ」の中性濃縮シャンプー | main | お手入れキズに犯された塗装面 >>
洗車の秋 用品編 給水性の高いクロスが決め手。
 

さ〜!

洗車用品の続いてのアイテムは洗車後の水滴をふき取るクロス。

スポンジやシャンプーも大事だけれど、このクロスもおおとりなので締めの主役ってところで大事です。


カーショップさんなどで販売されているもので、給水性の高いモノを選ぶことがキーワードです。
しながら、作業性や生地の柔らかさも見過ごせません^^




ホットカンパニーでよく使っているのが、こちらのプラスセーヌ。

繰り返し何度でも使えるのと、耐久性もよくて給水性は抜群です。
ただし、撥水の強いコーティングの際はボディにひっついて拭きにくいのが難点です。

一押しのクロスかな〜^^


そして、もうひとつ。




このマイクロファイバークロスは超細かな繊維でできていて、
ボディタッチがソフト^^

ソフト99さんの激給水クロスという商品です。
(激とまではいかがと思いますが、給水性は良いほうだと思います。^^)

幅1m×30cmのロングタイプで広い範囲を一気に拭き取ることができます^^



素材にこだわれば綺麗に仕上がります^^

良いものを見つけたら教えて下さいね〜^^




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【スタッフ募集のお知らせ】
只今、ホットカンパニーでは「スタッフを募集しています!」
「クルマ磨きを通して、一緒に自分磨きも(^^)してみませんか?」
★詳しくはこちらへ★


| お勧めの洗車手順 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://work-diary3.jugem.jp/trackback/1070
トラックバック