CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK

2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
磨く用途に応じてバフもいろいろ〜

 

2017.11.09 itiki 001.jpg

 

最近お車をご購入されたオーナー様より、小キズが気になるんだよね〜と

ボディ磨きとガラスコーテイングのご用命をいただきました!^^

ボディコンディションを確認させていただくと・・・・(><)

結構な洗車キズが!^^;

確かにこの状態では気になる・・・・・・

 

これからボディ磨きを初めて行くのですが、ボディの隅々をチェックさせていただきながら、

どんな磨き方をしようか?

塗装の膜厚はどの位あるか?

ツールは何を使ってどこまで仕上げるようか?

 

などなど・・・・

磨きと一言でいっても塗装の硬さやダメージ度合で磨き方は全く違います。

同じ年式、同じカラー、同じ車でも全く違うので試行錯誤しながら今までの経験を活かしながら磨き方を考えながら組み立てます^^

ちょっと悩みますが、ここが磨きの楽しいところ、面白いところでしょうね〜^^

 

 

2017.11.09 itiki 002.jpg

 

 

2017.11.09 itiki 004.jpg

 

 

磨く手順やツール・アイテムを決めて一番効率よく早く・キレイに・確実に仕上げていく方法を見つけ出して作業を進めていきます^^

時々うまく組み立てが出来ない事もあって時間がメチャクチャ掛かってしまうこともありますが、

ある程度の経験を積んで来ると感覚でわかるようになってくるから不思議です^^

 

2017.11.09 itiki 005.jpg

 

 

2017.11.09 itiki 006.jpg

 

 

小キズだらけの塗装表面もスッキリ〜!

これが気持ちいい瞬間です^^

 

 

2017.11.09 itiki 020.jpg

 

 

 

 

磨くツールの中に「バフ」があります。

ポリッシャーというツールを使って塗装面を磨いて行くのですが、そのポリッシャーに「バフ」を装着してコンパウンドを付けて磨きます。

 

ここでも、塗装面のダメージ状況や塗膜硬度(硬いか柔らかいか)など、状況に応じて「バフ」を選び出します。

種類がいっぱいあって覚えきれないくらいです^^;

 

小キズやダメージの激しい塗装面には羊毛(ウール)タイプ、コットン(綿)タイプ、マイクロファイバータイプなどがあり、比較的良くマッチングします。

その羊毛タイプも毛の質感や長さ、硬さ、よじれているものなど沢山あります^^

 

ミックス羊毛タイプロング↓

2017.11.11 バフ 015.jpg

 

細毛ウールロング↓

2017.11.11 バフ 001.jpg

 

ねじれ羊毛ロング↓

2017.11.11 バフ 003.jpg

 

 

2017.11.11 バフ 007.jpg

 

 

2017.11.11 バフ 008.jpg

 

短毛タイプ↓

2017.11.11 バフ 004.jpg

 

 

2017.11.11 バフ 005.jpg

 

超短毛タイプ↓

2017.11.11 バフ 006.jpg

 

用途に応じていろんなタイプの「バフ」を選んで磨く対象の塗装面とマッチングさせて磨きます^^

 

 

さらに、さらに〜

「バフ」には〜まだ種類があるんです〜^^;

スポンジタイプにも低反発がり、コンパウンドの性能をフルに活かせる素敵なバフがあります^^

 

指で押してみると〜

 

2017.11.11 バフ 009.jpg

 

凹んだまますぐに戻ってこない^^;

枕やベットマットなどにも良く使われてますよね〜

クルマを磨くアイテムとしても低反発は活躍しているんですよ〜^^

 

2017.11.11 バフ 010.jpg

 

2017.11.11 バフ 011.jpg

 

 

この低反発バフもいろいろあります。

スポンジの粗さ、細かさ、低反発の強さ弱さなど〜^^;

使い分けしながら一番キレイに磨き上がるものを選んでポリッシュしていくんです〜^^

 

2017.11.11 バフ 013.jpg

 

2017.11.11 バフ 014.jpg

 

 

そして〜スポンジバフにはソフトタイプもまだまだ〜あるんです!

説明がきつくなって来ました(><)

 

というように〜「バフ」にも様々あり、磨きを一言で「こうして、あ〜して、こうする!」という決まりは全くないので、小キズを磨く作業であっても幾つかの組み合わせや磨き工程がうまくマッチングできて初めてキレイに磨ける!ということです^^

 

もちろん「バフ」だけでなくて、磨くポリッシャーやコンパウンドもまだまだ色々な種類がありますし^^;

それは次回のお楽しみとして〜

 

クルマを磨くツールは絶対的に必要ですが、もっと大事なのは磨く人と環境(設備も含めて)

塗装の種類や塗膜の状態を理解でき、磨く知識と経験をしっかりと持っている人でないと

「クルマを磨く」といっても一言では仕上がるレベルが大きく違って来るはずです。

 

なんだか〜また長々書いちゃいました(><)

 

という訳で〜

BMWさんの磨きは無事に終わって、明日はクオーツガラスコーティングの施工です^^v

 

 

 

 


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/

 

 

2017.10.24 東京モーターショー1 004+.jpg

2017東京モーターショー HONDAブースにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ボディケア | 20:55 | - | - | pookmark |
磨きの目的は見栄えと密着度を高める

 

 

2017.11.05 morimoto 001.jpg

 

ご入庫いただいていますMINIさん。

ご登録から3年程経過されていましたので、ボディ磨きから作業を始めています^^

 

ブラウンの綺麗なカラーのお車ですので、細かい小キズがなくなると見違えるような深みのある光沢に蘇ります^^

しばし磨きの様子を・・・・^^

 

 

2017.11.05 morimoto 002.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 003.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 004.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 005.jpg

 

塗装表面の矯正?という感じでしょうか^^;

小キズをなくす事も〜もちろん見栄えとしては重要なことですが、

ボディコーテイングを施工していく上では密着度を高める事もそれに付随して重要な要素です。

 

どんなに綺麗な肌を作っても、油分や汚れが食いこんだままでのコーテイングはそれそのものの効果を低下させてしまいます。

磨きが重要!という要素はそこにあります。

 

磨き終わった後は、コンパウンド粉を純水洗車にて洗浄して、

さらに細部の研磨カスを取り除いたり、ドアの内回りに入り込んだ粉もしっかり洗い流し、

脱脂作業と純水拭きにてコーテイングの下準備を終えます。

(厳密には100%脱脂は難しいのですが、限りなく近づけています)

 

そしてようやくボディコーテイングの作業へと移ります。

 

 

基本的には塗装面に油分など何もない状態を造り上げ、

インターバルをおかずに直ぐ様コーテイングを施工します。

 

せっかく脱脂をしても時間をおくことで空気中の浮遊物や油分(極わずかですが^^;)などが塗装面についてしまうのを避けるためです。

 

 

うんちくが続きました〜(><)

 

ともあれ、塗装面をキレイさっぱりさせてからコーテイングの塗りこみが始まります^^v

 

 

2017.11.05 morimoto 007.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 008.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 010.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 011.jpg

 

 

 

 

2017.11.05 morimoto 013.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 014.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 020.jpg

 

 

 

2017.11.05 morimoto 019.jpg

 

 

ボディコーテイングを仕上げていく中で、一つの作業をとっても重要な意味があります。

どれかを省くことも出来ません^^;

 

ひとつ一つ、地道な作業を重ねてベストなコーテイングの完成となります^^

 

 

今日も綺麗な車が1台!完成しました〜^^v

 

2017.11.05 morimoto 021.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 023.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 028.jpg

 

 

2017.11.05 morimoto 032.jpg

 

 

 

 

 


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/

 

 

2017.10.24 東京モーターショー1 004+.jpg

2017東京モーターショー HONDAブースにて

 

 

 

| ボディケア | 22:59 | - | - | pookmark |
アリスト オールペン後の磨き

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 002.jpg

 

すごく大事にされているオーナー様のアリスト!

 

数年前に一度ボディコーテイングをご利用下さっていましたが、

今回はオールペンをされて、新たにボディ磨き、クオーツガラスコーティングの施工をご依頼いただきました!

 

やはり、ペイント後の塗装面には磨き傷の跡が・・・・・(><)

 

塗装の肌は上手に塗られているので、この小キズを磨きで取り除いてからコーテイングに移ります!

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 003.jpg

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 004.jpg

 

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 008.jpg

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 010.jpg

 

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 009.jpg

 

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 011.jpg

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 012.jpg

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 013.jpg

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 014.jpg

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 015.jpg

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 016.jpg

 

ペイント後の綺麗な塗装面に仕上げ、

これからクオーツガラスコーティングの施工となります。

 

深く入ってしまった磨き傷も弊社スタッフの手にかかると〜

すごく良い肌に蘇ってます^^v

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 017.jpg

 

 

どうでしょう〜?

磨きでこんなに見え方が違います^^

 

磨き前と磨き後↓

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 003.jpg

 

2017.11.03 arisuto maeda 018.jpg

 

 

 

 

2017.11.03 arisuto maeda 004.jpg

 

2017.11.03 arisuto maeda 030.jpg

 

 

それでは、これからクオーツガラスコーティングの施工に〜!

もっといい艶になりますよ〜^^v

 

 

 


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/

 

 

 

| ボディケア | 09:15 | - | - | pookmark |
小キズを磨いてキレイに仕上げる工程

 

 

2017.10.12 yoshimura 013.jpg

 

 

アルミモールもキレイになったところで続いてはボディ磨き!

 

塗装面にライトを照らすと浮かび上がって見える小キズの嵐!!

 

2017.10.12 yoshimura 014.jpg

 

 

お手入れの際に塗装面を削り取ってしまった跡です^^;

少し大げさな表現ですが、キズは塗装面に付くのではなくて、

塗装が削られてなくなっているということです^^;

 

小キズが深く入ってしまいクリア-層を通りすぎてしまうと磨きでは対処が難しいのですが、

表面にギラギラ見える小キズであればある程度修正可能です^^

 

2017.10.12 yoshimura 016.jpg

 

磨いたところを拭きあげて見てみましょう〜!

 

2017.10.12 yoshimura 019.jpg

 

だいぶスッキリして来ましたね〜^^

 

白くモヤモヤがありますが、仕上げの磨きでさらにスッキリとしてきます^^

 

2017.10.12 yoshimura 020.jpg

 

 

まだまだ磨きの途中!

もうひと踏ん張り頑張ります!^^

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

| ボディケア | 02:26 | - | - | pookmark |
BMW X6 ボディ磨き

 

2017.10.04 kobayashi 005.jpg

 

 

 

 

ご入庫いただいておりますお車は、

BMW X6

 

登録より2年経過されていまして、塗装のダメージは少ないものの、

小キズやシミなどチラホラ・・・・

 

今夜はもう少し残業かな〜^^;

 

明日のコーテイング作業に向けてもうひと踏ん張り!

 

 

2017.10.04 kobayashi 002.jpg

 

 

 

2017.10.04 kobayashi 003.jpg

 

 

2017.10.04 kobayashi 004.jpg

 

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

| ボディケア | 09:00 | - | - | pookmark |
塗装表面が破壊されている〜!

 

 

2017.09.06 hagihara 005.jpg

 

ご来店のお客様のボンネットを良〜く見てみると!

 

一見、黒々していますが、小さな斑点模様が見えています。

 

 

2017.09.06 hagihara 007.jpg

 

 

さらに〜近づいて見ると・・・・^^;

あらら〜という感じで塗装表面がつぶつぶマーブル模様みたい〜(><)

 

酸化現象です。

塗装表面に花粉や酸化物、アルカリ性の高い汚れ、さらに太陽光、紫外線など様々な条件が揃って傷んでしまっています。

 

ここまで来るとある程度の艶は戻っても、食いこんだシミなどのダメージは取り除けなくなってしまいますね・・・・^^;

 

2017.09.06 hagihara 010.jpg

 

 

 

こちらはトランク。

リアスポイラーは白濁も進んでる〜^^;

かなりキビシイ状態です!

 

2017.09.06 hagihara 004.jpg

 

 

 

 

 

さらに、さらに〜

白い斑点が各所に見られて、顕微鏡で覗いて見ると!

 

 

2017.09.06 hagihara 012.jpg

 

 

2017.09.06 hagihara 013.jpg

 

 

2017.09.06 hagihara 014.jpg

 

 

2017.09.06 hagihara 015.jpg

 

 

完全に虫食い状態!(><)

塗装の一部が溶けてしまっていまい白い部分は破壊されています!

 

こうなってしまうと磨きではキレイに取り除けなくて残念な結果になってしまいます。

行き着くところは塗装修理(ペイント)です・・・・

 

2017.09.06 hagihara 016.jpg

 

 

 

この状態のままボディコーテイングを進めて良いのか?

オーナー様と相談しながら磨きの度合や仕上がりレベルを調節。

結果は、まだまだ大事に乗って行きたいクルマなので、出来る範囲で綺麗に仕上げて欲しい。というご返事。

 

塗装面を削り過ぎないように塗膜を測定しながら気をつけて磨いていきます!

さて〜のレベルまで仕上がって来るのかな??

 

 

2017.09.06 hagihara 018.jpg

 

 

2017.09.06 hagihara 019.jpg

 

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

2017.09.03 akiyama 015.jpg

 

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

| ボディケア | 00:06 | - | - | pookmark |
ベリーハードな塗装磨き〜!

 

 

2017.08.30 シーマ 001.jpg

 

さ〜今日はヘビーな塗装面のシーマさんがご来店下さっています!^^;

塗装修理もされているようですが、かなり小キズが・・・・(><)

 

見栄え良く、綺麗にして欲しい!というご要望でしたので、

まずは、この小キズを徹底的にポリッシュして行きましょう〜!^^

 

ボンネット↓

2017.08.30 シーマ 002.jpg

 

 

トランク↓

2017.08.30 シーマ 004.jpg

 

 

左クオーターピラー↓

2017.08.30 シーマ 003.jpg

 

 

沢山研磨してしまうとクリアー層を薄くしてしまうので、

適度なポリッシュが必要です。

今回もソリューション研磨にて塗肌を整えていきます!

 

仕上がりを乞うご期待下さい^^

 

2017.08.30 シーマ 006.jpg

 

 

2017.08.30 シーマ 007.jpg

 

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

 

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

【ランボルギーニ・ミウラ】

 

フェルッチオ・ランボルギーニフェラーリに対抗すべく1963年に興したランボルギーニによって1966年3月ジュネーヴ・モーターショーにて発表され、1966年から1973年までに約750台[2]が生産された。

ウィキペディア引用

 

 

| ボディケア | 09:33 | - | - | pookmark |
アルファード 塗肌調整のボディ磨き

 

2017.08.25 satou 002.jpg

 

ボディ磨きとコーテイングのご用命をいただきましたアルファードさんです。

 

作業を進めていく中で、ボディチェックをしていると〜?

あれれ?

バックドア(リアハッチ)にどうやら塗装修理されているような痕跡がいくつか・・・・^^;

 

線状にクッキリ入った磨きキズ多数〜!

パネル一面にありますね〜

 

2017.08.25 satou 009.jpg

 

おっと!

エンブレムを外して付け直してありますが、ちょっと〜両面テープががはみ出してますよ〜^^;

 

2017.08.25 satou 004.jpg

 

さらに〜!

塗装修理の際に混入したと思われるブツ(ゴミ)取りした痕跡発見!

ペーパーでならしたまでは良かったと思いますが磨き忘れてるみたい〜^^;

 

 

 

 

まあまあ、あれこれあるのは仕方ないのでね。

磨きで修正出来る範囲はしっかり磨いて整えて行きましょう〜^^

 

もちろん、両面テープがはみ出したエンブレムは取り外して、磨き終わったら装着します〜^^

テープがはみ出さないようにね^^

 

2017.08.25 satou 014.jpg

 

 

 

2017.08.25 satou 019.jpg

 

じゃじゃじゃ〜ん!^^

磨きキズもバッチリ肌調整出来ました〜^^v

ん〜キレイ!いい感じ!!

 

2017.08.25 satou 020.jpg

 

 

経年劣化していたり、小キズやシミの食込みなども出来る限り修正できました。

 

2017.08.25 satou 012.jpg

 

 

残すはボディコーテイング!

頑張ります。

 

2017.08.25 satou 021.jpg

 

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

2017.08.25 satou 014.jpg

 

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

| ボディケア | 21:16 | - | - | pookmark |
アウディA6オールロードの磨き

2017.08.02 yazaki 001.jpg

 

2017.08.02 yazaki 002.jpg

 

ん〜だいぶ塗肌が痛んで来てますね〜^^;

細かい小キズとシミの食込みが沢山ありますね〜^^;

 

ご入庫のお車はアウディA6オールロードさん

5年間のダメージが蓄積されているようです。

 

 

それでは磨きからスタート!

というところですが、今回は磨きの途中でその変化を見ていただきたいと思い、

マスキングテープで境目を作ってみました〜

 

2017.08.02 yazaki 006.jpg

 

 

 

2017.08.02 yazaki 009.jpg

 

テープの境目がクッキリ!

塗装の光沢が違いますね〜^^

 

2017.08.02 yazaki 010.jpg

 

 

2017.08.02 yazaki 017.jpg

 

 

2017.08.02 yazaki 018.jpg

 

 

2017.08.02 yazaki 020.jpg

 

 

塗装面のダメージを取り除くだけで、塗装の奥までキラキラして見えます^^

塗装本来の艶ですね〜^^

 

 

さ〜もう少し頑張って磨きます!^^

 

 

 

2017.08.02 yazaki 023.jpg

 

 

2017.08.02 yazaki 024.jpg

 

 

2017.08.02 yazaki 025.jpg

 

 

2017.08.02 yazaki 026.jpg

 

 

2017.08.02 yazaki 028.jpg

 

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

2017.08.02 yazaki 018.jpg

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

| ボディケア | 21:18 | - | - | pookmark |
新車のジュリエッタ ボディ磨きから〜

 

 

2017.07.15 nakaya 010.jpg

 

新車でご購入のアルファロメオ・ジュリエッタさんがご入庫下さいました!

もちろん新車ですが、下地磨きが必要な状態・・・・

細かい小キズは止む終えず納車という感じでしょうか^^;

 

新車は新車の輝きが必要!という感じで、ボディ全体をツヤツヤに仕上げてからのボディコーテイングです!

どんどん新車が新車らしくなって来ました^^v

 

2017.07.15 nakaya 008.jpg

 

 

2017.07.15 nakaya 009.jpg

 

 

 

2017.07.15 nakaya 007.jpg

 

 

2017.07.15 nakaya 001.jpg

 

 

2017.07.15 nakaya 004.jpg

 

 

2017.07.15 nakaya 002.jpg

 

 

2017.07.15 nakaya 006.jpg

 

続く・・・・

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

【ビフォー・アフター】

 

2017.07.15 osanai 001.jpg

 

2017.07.15 osanai 019.jpg

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

| ボディケア | 21:32 | - | - | pookmark |
| 1/31PAGES | >>