CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
水滴ジミがいっぱい!
 

今日お越しのお客様の愛車です。
ここ山梨でも火山灰の二次災害が徐々に起こっているようです^^;

二次災害といっても、今回のケースは人為的。

火山灰が付いたので、早速洗車をしていただいたようですが、
洗車時の水を乾かしてしまった様です^^;







小さな水滴の斑点がビッシリと塗装面、さらにウインドガラスに付いてしまっていました^^;
状態からすると、日頃の洗車にも原因があると見れましたが、お天気のいい日に洗車を入念に行われているそうです。

(いけない例)↓

日中ではボディが高温になり、洗いながら乾きを促進!


水滴もそのまま形が残るくらい乾いてしまうので、
対策としては、涼しい時間帯や日陰での洗車、
さらには、水滴を乾かさないように心がけていただくことが最善です^^

おすすの洗車手順など弊社にてレクチャーも行なっていますのでご相談下さい!^^


「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング





| やったらイケナイお手入れ | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「洗車時のホースに気をつけて!」
「やったらイケナイお手入れ」の復刻バージョンです。

時々アップしていきますので宜しければご覧くださいね^^



まずは、洗車中の注意事項です。
中でも時々見られる「ホースの擦れキズ」について。


洗車中に「うっかり・・・」 

「え?ちゃんと屋根下で洗ってるし・・・?」 
「水を掛けながら洗ってるし・・・?」 
「タオルじゃなくて、スポンジ使ってるし・・・?」 
「シャンプーも使ってるし・・・?」




ホースがボディに当たってるど! 
ってこと気づきましょう! 
(弊社の代車でデモンストレーション中ですのでご心配なく。) 




ここですよ!ココ! 




地面の砂がホースに付いていると、 
結構えげつない深い傷が入ってしまいます! 

これだけは絶対に注意しましょう! 




そうそう〜。 
肩にホースを掛けて洗う。 
OKです。 



RYOくんもデモとは言え、 
恐る恐る、「え!こんなんしていいんですか〜!」って 
ドキドキしてました^^ 



特に背の高いルーフ部分をホース洗車する時には注意しないと。 



洗車に夢中になってしまうと
意外とやっちゃっている事が多いので
十分注意してホースを扱いましょう〜^^



服がぬれる、汚れる を気にしていては、
十分な洗車はできません^^
思い切ってホースを肩に乗せていきましょう^^


磨きをご依頼いただく際に、
実はこの手のキズが結構多いんです・・・
^^;


☆RYOくん、
代車とはいえ、後でちゃんと磨いといてよね^^


「やっぱり僕か・・・」と遠くを見つめてるリョウくんでした^^;



「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【スタッフ募集のお知らせ】
只今、ホットカンパニーでは「スタッフを募集しています!」
「クルマ磨きを通して、一緒に自分磨きも(^^)してみませんか?」
★詳しくはこちらへ★


| やったらイケナイお手入れ | 03:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ホースのキズにご注意!」
JUGEMテーマ:車/バイク

 さてさて、今日は「洗車」でやってはイケナイ事をアップしてみます^^;
(ご存知の方も多いと思いますが・・・)

洗車中に「うっかり・・・」

「え?ちゃんと屋根下で洗ってるし・・・?」
「水を掛けながら洗ってるし・・・?」
「タオルじゃなくて、スポンジ使ってるし・・・?」
「シャンプーも使ってるし・・・?」




ホースがボディに当たってるやん!
ってこと気づきましょうよ!
(代車でデモンストレーション中です。)




ここですよ!ココ!




地面の砂がホースに付いていると、
結構えげつない深い傷が入ってしまいます!

これだけは絶対に注意しましょう!





そうそう〜。
肩にホースを掛けて洗う。
〇です。



RYOくんもデモとは言え、
恐る恐る、「え!こんなんしていいんですか〜!」って
ドキドキしてました^^



特に背の高いルーフ部分をホース洗車する時には注意しないと。



洗車に夢中になってしまうと
意外とやっちゃっている事が多いので
十分注意してホースを扱いましょう〜^^



服がぬれる、汚れる を気にしていては、
十分な洗車はできません^^
思い切ってホースを肩に乗せていきましょう^^


磨きをご依頼いただく際に、
実はこの手のキズが結構多いんです・・・
^^;


☆RYOくん、
代車とはいえ、後でちゃんと磨いといてよね^^


「やっぱり僕か・・・」



◇◇Twitterはじめました^^よろしければフォローお願いします〜^^◇◇
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988

■■■HOT COMPANY■■■■■■■■■■

株式会社ホットカンパニー 

『綺麗・気持ちいい!感動づくりを通して、
         輝く人、輝く社会を創造する。』

〒409-3866
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
TEL 055-275-6700  
FAX 055-275-6709
E-mail:kagayaki@hot-ccs.com
HPアドレス:
http://www.hot-ccs.com/
お仕事日記:http://work-diary3.jugem.jp/
Twitter:http://twitter.com/hotcompany1988
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
| やったらイケナイお手入れ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「やったらイケナイお手入れ」 Vol.2
JUGEMテーマ:車/バイク

やったらイケナイ〜第二段」です。





洗車の際に注意したいのは「洗う、拭く」の際に使う道具。
画像のようにタオルや洗車ブラシを使っての洗車は注意が必要です^^;

はたまた、
「ちょっと汚れているだけだし〜洗車は時間もかかるし、面倒だし〜、タオルで拭いとこ」なんてレッドカードです^^;

こんな感じになってしまうケースが多いからです^^;↓


キラキラと綺麗です・・・
とも見えがち!?ではないですよね〜^^;
細かい小キズがいっぱい塗装の表面に入ってしまっています。


太陽の下と同じような照明をあてると・・・
もう乱反射して黒いんだか白いんだか解らなくなってます(もちろん黒です^^)


少し拡大して見るとこんな感じに擦れたキズが入っています。
小キズの殆どが、洗車の際に付いてしまうと言ってもいいくらいです。
細かい砂は小さいだけで石ころと同じです!

石は塗装より堅いんです^^;

塗装は「タオルやブラシより柔らかい」と思ってもいいと思います。
(洗うという行為では塗装に負荷や圧力がかかるので)


さらに拡大した画像を見てもらうと解るように、
塗装表面が削れていますよね^^;

細かいキズといえども、塗装面をえぐっています。
キズが付くと言うより、キズが入ると言った方が正解かもしれませんね^^;


やはり洗車は、
柔らかいスポンジ、吸水の高いクロス、そして洗う時には汚れも落しやすく、すべりも良くするために「専用のカーシャンプー」を使ってくださいね。


カーシャンプ〜


スポンジを使った洗車


吸水クロス

綺麗なクルマはオーナーさんの気遣い無くして保つ事はできません。




こんなセットも販売してます。(ビニールケース付きで¥1.800です)

3WDスポンジ ¥500
コーティング専用中性シャンプー ¥800
親水コーティング専用シャンプー ¥1.200
トリートメントシャンプー ¥1.200円
吸水クロス(M) ¥450
吸水クロス(L) ¥1.260
などなど。
詳しくはお店で^^


 
| やったらイケナイお手入れ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |