CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK

2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ホット塾 「挨拶ってなに?」と問われたら、どういうものだと思いますか?^^

2017.11.13 ホット塾03.jpg

 

今日は恒例のホット塾。

毎月行っていますが、今回の座学は「あいさつ」

 

「挨拶」ってなに?

どんな「あいさつ」が良いと思うか?

「あいさつ」からうまれるメリット(シャンプーじゃないですよ^^;)良いこと。

 

な〜んだ、今更「挨拶?」って^^;

 

そんなの常識で当たり前で、子供の頃から親の躾として教わって染み付いてるワ〜(><)

と、思うかもしれません。

 

2017.11.13 ホット塾01.jpg

 

ネットで「あいさつの意味」で検索すると

1.人と会ったとき取りかわす儀礼的な動作・言葉。

2.儀式・就任・離任などの時、祝意・謝意・親愛の意などを述べる言葉。

3.応対。返事。

などと表記されています。

 

また、「挨」は押す、「拶」は迫るなどとあり、心の扉を開き相手の何に入るとも言い表せるようです。

 

私自身、「あいさつ」について深く考えてきた事はなかったのですが、

メンバーからもいろんな事が出てきました^^

 

1)挨拶ってナニ?の問では、

コミュニケーションのツール、相手の存在を認めるもの、人の印象を表すもの、気持ちを高めるもの・・・などなど

 

2)どんな挨拶がいいと思う?の問では、

表情や声のトーンを状況に応じて変える、気持ちも相手に伝わるようにする、目を見て言う・・・・などなど

 

3)挨拶のメリットという問では、

お互いの気持が和む、気分がいい、会話が弾む、相手の人間性がうかがえる、仲良くなれる、元気をもらえる、おもてなししてもらっている気がする・・・・などなど

 

挨拶について質問するだけでいろんな事が見えて来ますね〜^^

 

確かに、全く知らない人と会話する時に、「昨日はね〜あそこに行ってね〜」な〜んて急に話ができませんし^^;

やはり、「こんにちは」から始まることで人と人がつながって行くのでしょうね。

挨拶を皮切りに話しも弾みまし^^

 

また、相手の存在を認めるということでは、確かにそう思う〜!

挨拶を交わす事でお互いに相手を意識できますし、安心感というか存在感というか生れてきますよね。

 

 

「おはよう!」「こんにちは!」とか「お疲れ様!」も挨拶、

ごめんなさい・・・も礼儀としての挨拶

「はい!」という返事も挨拶。

 

いろんな挨拶があるし、挨拶ってそう考えると凄いツールですよね^^

意識して出来るかは自分次第だけども、しないよりはした方がメッチャクチャいいと思える勉強会でした^^

 

 

みんさんは、「挨拶ってなに?」と問われたら、どういうものだと思いますか?^^

 

 

 

第二部は以前施工したコーテイングの途中経過や新しいコーテイング剤のテスト施工、ケミカルのテストなど代車に施工して経過をみていきます。

実際に表記されている内容と同じなのか?

効果がでているか?

などなど〜いろんな事が見えて来て楽しいです^^

 

もっと良いもの、効果のあるものをこれからもご提案させていただけますように、テストを繰り返して行きます^^

あ楽しみに〜^^

 

2017.11.13 ホット塾 001.jpg

 

 

2017.11.13 ホット塾 002.jpg

 

 

2017.11.13 ホット塾 003.jpg

 

 

2017.11.13 ホット塾 006.jpg

 

 


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 

【スタッフ募集中!】

 

ホットカンパニーでは一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています!

磨き、コーテイングがメインのお仕事です。

興味のある方はお気軽のお問合せ下さいね〜^^

0120-6700-32(望月まで)

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/

 

2017.10.24 東京モーターショー1 004+.jpg

 

 

 

2017東京モーターショー HONDAブースにて

 

| 勉強会 | 18:02 | - | - | pookmark |
今月のホット塾

 

梅雨はどこへやら?

というような真夏日の今日はホット塾でした。

 

1部のゴミ拾いでは、木にたかっている蝉さんに応援いただきながら地域清掃^^;

午前10時前なのに汗だくでした(><)

 

2017.07.10 ホット塾 025.jpg

 

 

2017.07.10 ホット塾 023.jpg

 

 

2部はレクレーション!

久しぶりにAZ山梨サーキットさんでカートレース!

 

路面からも熱気がムンムンの中、デットヒート〜!

今回も0.3秒位の差で野澤くんに表彰台を譲ってしまった〜^^;

汗ダクダクになったけど、気分爽快!

楽しませていただきました^^v

 

2017.07.10 ホット塾 019.jpg

 

 

2017.07.10 ホット塾 009.jpg

 

 

お昼を過ぎていたけど、さっぱり美味しいものを食べよう!

ということで、川田奥藤第二分店さんで昼飯!

 

2017.07.10 ホット塾 006.jpg

 

あの「縁を鶏もつ」B-1グランプリで優勝した「鳥もつ」を日本一にした立役者のいるお店です^^

鳥もつも美味しいけれど、お蕎麦が美味い!

ボリュームもあって最高です^^v

 

2017.07.10 ホット塾 005.jpg

 

 

2017.07.10 ホット塾 003.jpg

 

そして3部はというと、

フロントガラスのひび割れ補修の練習会

 

飛び石でフロントガラスにヒビが入ると、そこからヒビが伸びてガラスごと交換しないとならない事があります。

そのヒビを接着させる技術を皆んなで共有しようとしています^^

ひび割れはの入り方やヒビの割れ方によって修理方法がわずかに違うので、

いろんなパターンを研究しながら治していきます^^

 

2017.07.10 ホット塾 002.jpg

 

 

2017.07.10 ホット塾 001.jpg

 

フロントガラスリペア記事はこちらから

 

 

仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

2016.11 EMA SHOW 

 

 

 

 

2017.01 TOKYO AUTO SALON 

 

 

 

 

東京モーターショー

 

 

 

ラフェスタ ミッレ・ミリア

 

 

 

アクセラ シリカガラスコーティング記事

 

2017.06.12 小野ちゃん 031.jpg

 

 

JEEPグラントチェロキー クオーツガラスコーティング

 

2017.06.16 watanabe 022.jpg

 

 

 

 

ベンツAクラス バインドセラミックコーテイング

 

 

 

ポルシェケイマンGT-4 バインドセラミックコーテイング

 

 

 

 

まさに新車同然のお姿に〜!記事

 

2017.06.09 gomi 048.jpg

 

最上級のボディコーテイング

 

「バインドセラミックコーテイング」受付中です!
 

 

2017.03.23 watanabe 010.jpg

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/


facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

| 勉強会 | 22:02 | - | - | pookmark |
株式会社アペックス様 20週年記念感謝祭

5月20日

栃木県宇都宮市にある同業社でもあります
株式会社アペックス様の創業20週年記念感謝祭におじゃまさせていただきました!
郡司社長さんとは10年以上のお付き合いをさせていただいておりまして、
東京モーターショーやオートサロン、クラッシックカーショーなどのボディ磨きをご一緒させていただいています^^
さらには、業界の話から経営相談まで〜本当にいつもお世話になっています^^
式典はスーパーカーとJAZZの共演。
ホテルのフロアーを貸し切っての名車の展示からスーパーカーの試乗会!
とにかく凄いパーティーです^^
普段は耳にしていないJAZZですが、さすがプロの方の歌は上手です!
聞き惚れてしまいます^^
また、創業時の数々の苦労話やこの仕事にかける想い、お客様に対する姿勢や社員さんの将来を考えられた
ビデオメッセージなど素晴らしいの一言につきます。
なんと会場には450名を超えるお客様や関係者の方々。
これも、郡司社長さんの人柄がうかがえます^^
カーディテイリング業界において一歩も二歩もリードされいるアペックスさん。
これからさらに業界を盛り上げて行ってくれる素晴らしい企業様です!
すごくいい勉強になりました〜^^v

 

14.jpg

 

 

 

1.jpg

 

 

16.jpg

 

 

 

 

6.jpg

 

 

11.jpg

 

 

13.jpg

 

 

 

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12.jpg

 

 

7.jpg

 

 

 

 

 

 

4.jpg

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

| 勉強会 | 22:30 | - | - | pookmark |
国際オートアフターマーケットEXPOにて情報収集!

 

3月16日

国際オートアフターマーケットEXPO (IAAE) が東京のビッグサイトにて開催されていましたので、今回もメンバー全員で旬な情報を集めに行ってきました!^^

 

今年で15回目になるんですね〜^^

毎年恒例ですが、今年も新しい商材・技術など盛りだくさんです!^^

 

オートアフター.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 012.jpg

 

 

ホットカンパニーメンバーも真剣に出店ブースを廻っり、ここでしか得られない貴重な情報を集めています。

いい事いっぱい聴いてきましたので、すぐに現場に取り入れてお客様の満足につながるように研究していきます!^^

 

2017.03.16 オートアフター 029.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 027.jpg

 

 

 

 

 

2017.03.16 オートアフター 022.jpg

 

 

 

2017.03.16 オートアフター 024.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 023.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 017.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 016.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 015.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 013.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 014.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 010.jpg

 

 

2017.03.16 オートアフター 008.jpg

 

2017.03.16 オートアフター 007.jpg

 

 

 

 

今回も大勢の方々とお会いでき楽しい1日でした!

また来年が楽しみです!^^

 

 

 

お仕事日記と合せて、ホットカンパニー・オフィシャルFBページも見て下さいね^^

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 


 

 

2017.03.09 awasawa 027.jpg

 


「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

2017.03.09 awasawa 049.jpg

 


「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 


「スタッフ募集」

 

ボディ磨きやコーテイングに興味のある方。

一緒に磨きの仕事しませんか〜

ご連絡下さいね。0120-6700-32

 

 

| 勉強会 | 22:15 | - | - | pookmark |
ハワイ旅行 みんなで行ってきました〜^^v

明けまして、おめでとうございます^^

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

1月9日より営業スタートです!

 

 

 

2017.01.03 ハワイ旅行  045.jpg

 


 

今年は新年早々、3日〜7日にかけて、社員旅行でハワイに行ってきました〜^^v

2年に一度はみんなで出かけたいと思い、企画を温めていたものです^^

 

やっぱり常夏はいいね〜^^

 

 

2017.01.03 ハワイ旅行  013.jpg

 

2017.01.03 ハワイ旅行  009.jpg

 

2017.01.03 ハワイ旅行  038.jpg

 

3泊5日という結構タイトな日程でしたが、全力で遊んで来ました^^

 

ハーレーとカマロを借りてのみんなでハワイ一周〜!

風を切りながら、海の香りもいっぱい吸い込んで、気持ちいい〜^^

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 121.jpg

 

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 001.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 005.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 003.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 011.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 013.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 016.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 112.jpg

 

有名ドコロのパンケーキ。

これは甘ったるくて完食出来無かった^^;

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 109.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 078.jpg

 

ノースシェアの高波!

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 070.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 061.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 058.jpg

 

調子こいて走ってたらスコールにあって野澤と二人でビッショビショ〜^^;

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 052.jpg

 

 

 

 

 

次の日はみんなと別れて別行動。

一度は見ておきたかったハワイ島のキラウエア火山!

マグマがボッコボコ吹き上がってた!

スケールの大きさに地球の偉大さを改めて思い知りました〜^^

 

2017.01.05 ハワイ旅行 ハワイ島 175.jpg

 

2017.01.05 ハワイ旅行 ハワイ島 154.jpg

 

2017.01.05 ハワイ旅行 ハワイ島 162.jpg

 

2017.01.05 ハワイ旅行 ハワイ島 093.jpg

 

2017.01.05 ハワイ旅行 ハワイ島 061.jpg

 

2017.01.05 ハワイ旅行 ハワイ島 004.jpg

 

あっ!っという間の3日間でしたが、メンバー一堂たっぷり充電して来ました!^^

昨年以上にもっといいお仕事を目指して頑張ります!

どうぞ宜しくお願いします!!

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 127.jpg

 

2017.01.04 ハワイ旅行 ハーレー 023.jpg

 

 

お仕事日記と合せて、ホットカンパニー・オフィシャルFBページも見て下さいね^^

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 


 

 

 


「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 


「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 


「スタッフ募集」

 

ボディ磨きやコーテイングに興味のある方。

一緒に磨きの仕事しませんか〜^^v

ご連絡下さいね。0120-6700-32

 

 

 

愛車を大切にする人のためのポータルサイト
CAR CARE PLUS (カーケアプラス)で取り上げていただきました^^

 

 

http://carcareplus.jp/article/2016/11/16/1056.html

 

 

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

 

| 勉強会 | 21:53 | - | - | pookmark |
アスナルセミナー

 

千葉にて襯▲好淵襪気鷦膾鼎離魁璽謄ぅ鵐斡罰Δ離札潺福爾忙臆辰靴討ました。

オートアフターマーケットとは違い、コーテイング業界に特化したセミナーなので奥が深くていい情報がいっぱいです^^

 

 

 

100社以上集まってのセミナーは活気があり、どれもこれも興味あり話題です^^

 

2016.10.22 アスナルセミナー 019.jpg

 

 

14713635_1316806695064593_7339643723704626648_n.jpg

 

2016.10.22 アスナルセミナー 022.jpg

 

14717074_1316806901731239_3178747827940629918_n.jpg

 

2016.10.22 アスナルセミナー 012.jpg

 

2016.10.22 アスナルセミナー 008.jpg

 

14708248_1134680799955502_7503457410761676084_n.jpg

 

 

2016.10.22 アスナルセミナー 007.jpg

 

 

プラス!

やはり業界のトップを走られている方々との情報交換!

これがまたいい刺激!すごく勉強になります^^

 

14595589_1316806865064576_7592995627576800831_n.jpg

 

 

アスナルさんのセミナーに参加させていただき、充実した1日でした〜^^

いい情報はすぐにでも会社に落しこもっと^^

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 


「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

 

 

 

| 勉強会 | 22:28 | - | - | pookmark |
今月のホット塾はレクレーション!

 

今日は朝から小雨の生憎のお天気^^;

 

ホットカンパニーでは恒例の「ホット塾」開催日となりました〜^^

 

 

 

午前中は昨日からの作業の続きとミーテイング。

 

午後からはレクレーションとなりました〜^^

で、小雨だったので今回はボーリング大会!!!

 

月曜日なのに結構大勢の人でしたが、運良く2レーン空いていたのでラッキー!

2チームに分かれて〜いざ勝負!

 

もちろん景品が出るので、楽しみながらみんな必死です^^;

 

2016.10.17 ホット塾 034.jpg

 

 

2016.10.17 ホット塾 031.jpg

 

2016.10.17 ホット塾 030.jpg

 

2016.10.17 ホット塾 025.jpg

 

2016.10.17 ホット塾 024.jpg

 

2016.10.17 ホット塾 015.jpg

 

2016.10.17 ホット塾 022.jpg

 

 

勝敗は〜

優勝 野澤くん!!

2位 土肥くん!

ブービー 篠原くん^^;

 

景品ゲットの3人はご満悦ですね〜^^

 

2016.10.17 ホット塾 011.jpg

 

 

 

それから会社に戻って〜腹ごしらえ!

焼き肉ジュージューパーティー!

 

2016.10.17 ホット塾 010.jpg

 

2016.10.17 ホット塾 006.jpg

 

まだ行ける!?っという感じで、若い衆は底なしです^^;

 

2016.10.17 ホット塾 008.jpg

 

看板犬デビューも近い?ミルミル(7ヶ月)もおすそ分けを待ちながら^^;

楽しいホット塾は夜更けまで続きました〜^^;

 

2016.10.17 ホット塾 003.jpg

 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 


「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

 

| 勉強会 | 23:01 | - | - | pookmark |
出張です。

 

勉強会でお出かけ。

 

羽田空港のフロアーには、なんとNSXが〜^^

いよいよ発売になるんですね〜^^

 

カッコイイわ〜^^

 

 

2016.09.05セラミック 017.jpg

 

 

2016.09.05セラミック 016.jpg

 

イイお値段で^^;

そう簡単には手がでません!^^;

 

 

2016.09.05セラミック 015.jpg

 

 

 

出向いた先には、あべのハルカス!

でっかいから空からでもよく見えますね〜^^

 

2016.09.05セラミック 014.jpg

 

大阪城も^^

 

2016.09.05セラミック 012.jpg

 

梅田駅にも久しぶりに来ました^^

 

2016.09.05セラミック 007.jpg

 

 

この日はコーテインググループの勉強会やマーケティングの勉強。

すごく内容も濃く、熱い人達の集まりでした〜^^

 

 

セラミック1.jpg

 

 

2016.09.05セラミック 003.jpg

 

2016.09.05セラミック 001.jpg

 

モノを追求し、コトを売る。

この方針は間違っていないな〜^^

 

そして、自社のミッションとは。

基本の価値観、理念をさらに深く深く掘り下げ、アイデンティティを知ること。

さらに、必要とされる商品やサービスを絞り込んで解りやすくシンプルにしていくことや、
表現方法、ダーゲットクロッシング、選択と判断、衆知を集める為には良い場づくりが必要だな〜と。
すごく為になる勉強会でした〜^^
そんな事を思いながら、帰りに思わず買ってしまった本。
(まだ読んでなかったので〜^^;)
すべての出来事から気づき得て、人を活かした人。
面白そう〜^^

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 


「カーフィルムが安い!」

詳しくは、こちらをご覧ください。→
山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!






「スタッフ募集中!」


只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32

| 勉強会 | 22:24 | - | - | pookmark |
愛媛県 車楽様にベンチマーク研修 2日目

2016.05.10

今日も引き続き、愛媛県でボディコーテイング、手洗い洗車など、
カーメンテナンス事業に取り組んでいる「車楽」さんの新居浜店にて勉強会です。

社員さんも休日返上で勉強会に参加されていてモチベーションがメチャクチャ高いです!^^


2016.05.09-10車楽 089.jpg

一部は「車楽」さんのビジョンや経営方針など、しっかりとした方向性から今後の展開など横井社長様より発表いただきました。
何を目的に何をどうするか?
とっても解りやすい方針発表でした。



2016.05.09-10車楽 079.jpg

第二部はコーテイングの実習。
問題点や課題、施工方法の実技を交えて勉強会です^^

多種多様の方法論から完成度の高い仕上りまで、いろんな意見交換をしながら楽しい時間でした^^

2016.05.09-10車楽 051.jpg

2016.05.09-10車楽 045.jpg

2016.05.09-10車楽 043.jpg

これから取り入れてい行く予定の新商品説明会。
ホットカンパニーのメニューも増え、お客様のニーズにお応えしていけそうです^^

2016.05.09-10車楽 040.jpg

2016.05.09-10車楽 027.jpg

2016.05.09-10車楽 010.jpg


2日間に渡る勉強会。

全国各地からここに集まられている方々の熱心なこと。
その根底にあるのは共通して「もっとお客様に喜んでもらおう、満足していただこう!」
そんな念いを持ったオーナー様方でした。

経営は一人で悩んでいてもラチがあかない^^;
やはり同じ業種、他業種の経営者の方々と腹を割って、沢山話し合えることって財産ですね。

とっても楽しく刺激的な2日間でした^^


今回の勉強会でいただいた課題や取組みを活かし、
さらに感動いただけるサービスをご提供させていただければと思います^^







【綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32






 
| 勉強会 | 13:43 | - | - | pookmark |
愛媛県 車楽様にベンチマーク研修
2016.05.09
今日は2日間に渡り、愛媛県でボディコーテイング、手洗い洗車など、
カーメンテナンス事業に取り組んでいる「車楽」さんに訪問。

洗車からコーテイングなど、幅広いメニューでお客様感動を巻き起こしているショップさんです。
なんと!愛媛県に3店舗もあり、年中大忙しのお店です。

いろいろお話を伺って勉强させていただこうと思います^^

2016.05.09-10車楽 142.jpg


生憎の雨模様でしたが、松山空港から30分くらいの所に「車楽・松山店」があります。
実は8年前にも一度伺った事があるのですが、ここ最近ではボディラッピングなどを取り入れ、
さらにお客様満足を高めているそうです。

2016.05.09-10車楽 140.jpg

2016.05.09-10車楽 139.jpg

接客のロールプレイも拝見したり、ショップ内の展示なども拝見。
整った環境と、ホスピタリーを意識された接客。
これこそが人気の秘訣でしょうね。

2016.05.09-10車楽 136.jpg


続いて1時間程掛けて東にに移動
本店でもある西条店です。

2016.05.09-10車楽 132.jpg

実際に洗車の様子を拝見。
動きにムダがなく、見ていても気持ちいい洗車です^^

2016.05.09-10車楽 130.jpg

2016.05.09-10車楽 121.jpg


そして、3店舗目は今年3月にオープンしたばかりの「新居浜店」

もうクルマの洗車、コーティングショップというより、喫茶店?とも思えるようなお店づく!^^
大きなピット、ウエイティングルームなど、とっても綺麗に作られています。

現場の視察ももちろん大事ですが、横井社長の仕事にかける想いや経営ノウハウ、
人財育成なども今回の勉強会の中では大いに魅力のあるベンチマークの目的でした。

さらに、現場スタッフのみなさんのモチベーションの高さに感心するばかりでした。
どうしたら〜・・・・。
課題が沢山見えてきます^^;



2016.05.09-10車楽 113.jpg

2016.05.09-10車楽 115.jpg

2016.05.09-10車楽 103.jpg


さらに夜は北は北海道、南は沖縄から集まった施工店会のみなさんと懇親会。
内容の深い話が盛りだくさんでした〜^^

2016.05.09-10車楽 092.jpg



【綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32

 
| 勉強会 | 13:11 | - | - | pookmark |
| 1/8PAGES | >>