CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ガラスのウロコジミを今日も磨く!

 

ホットカンパニーのピットにギュウギュウ〜!

大きいハイエースさんがご入庫しています。

 

ワイドにロング、さらにハイルーフといった一番大きいハイエースさん^^;

 

ご用命いただきましたメニューは、

ガラスにウロコジミ研磨+ガラス撥水コーテイング

さらに、

ボディ磨き+クオーツガラスコーティング

 

いっぱいご依頼いただきました!^^

 

2017.05.26 suzuki 001.jpg

 

まずは、ガラスのウロコジミから!

ん〜!けっこうな付き具合ではないでしょうか〜^^;

洗車した時に水道水が乾いちゃったのかな〜?(><)

車体が大きいからムリもない・・・・。

 

2017.05.26 suzuki 006.jpg

 

 

2017.05.26 suzuki 003.jpg

 

 

ポリッシャーが火を噴くくらいギンギンに磨いています!

 

2017.05.26 suzuki 009.jpg

 

 

2017.05.26 suzuki 010.jpg

 

 

と!時間は掛かりましたが、すごくキレイにウロコジミが落ちています!^^

スッキリ、クッキリ!!

気持ちいいですね〜^^

 

2017.05.26 suzuki 029.jpg

 

 

2017.05.26 suzuki 033.jpg

 

 

さてさて、お次はボディ磨き!

頑張ります!

 

 

お仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 


 

2017.05.23 horiuti 006.jpg

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

2017.05.23 horiuti 005.jpg

 

 

2017.05.23 horiuti 009.jpg

 

 

 

 

最上級のボディコーテイング

 

「バインドセラミックコーテイング」受付中です!
 

 

2017.03.23 watanabe 010.jpg

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

2017.03.19 A4 004.jpg

 

 

| ガラス磨き | 21:43 | - | - | pookmark |
ガラスのウロコ、ウロコ、ウロコジミ〜の研磨!

 

ご入庫のランクル70さんのウインドガラスにはウロコ状のシミがいっぱい!!

 

ボディは綺麗になっていても、ウインドガラスがシミだらけでは〜^^;

ということで、オーナー様のカユイところに手を入れさえていただきました!

 

2017.05.23 horiuti 001.jpg

 

 

2017.05.23 horiuti 002.jpg

 

ボディはオールペンされていてキレイになって居ましたが、

ご覧の通りウインドガラスにはウロコがいっぱいです^^;

 

2017.05.23 horiuti 005.jpg

 

 

一枚ずつガラスを丁寧に研磨して磨き上げます。

磨くといっても、ガラスはキズが入ったらそのキズを消すのに倍以上労力が掛かるので、

慎重に慎重に磨いていきます!^^

 

2017.05.23 horiuti 006.jpg

 

 

見るからに斑点模様のウロコジミも無くなってます!

ブラボー!!

 

2017.05.23 horiuti 009.jpg

 

 

 

2017.05.23 horiuti 012.jpg

 

 

ガラスが綺麗になるとクルマそのものも引き締まって見えるのはなぜでしょう〜^^

 

やっぱり、綺麗って気持ちいいですね〜^^v

ご利用ありがとうございました!

 

2017.05.23 horiuti 011.jpg

 

 

お仕事日記と合せて、ホットカンパニーFBページもご覧ください!

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 


 

2017.05.20 saitou 003.jpg

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 

 

 

 

2017.05.20 saitou 006.jpg

 

 

 

 

最上級のボディコーテイング

 

「バインドセラミックコーテイング」受付中です!
 

 

2017.03.23 watanabe 010.jpg

 

 

 

「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ



 

 

2017.03.19 A4 004.jpg

 

| ガラス磨き | 21:05 | - | - | pookmark |
ウインドガラスのウロコジミもキレイに解消!

 

ガラス研磨中!

 

2016.11.02seibu 010.jpg

 

2016.11.02seibu 011.jpg

 

 

というのも、ガラス表面にウロコ状の水滴ジミ(スケール)が付いてしまったようで、洗車をしても既に落ちない状態です^^;

お車がキレイでも、ガラスの見栄えが悪くては素敵なお車も台無しです^^;

 

2016.11.02seibu 003.jpg

 

 

2016.11.02seibu 008.jpg

 

 

ホットカンパニーのガラス研磨はガラスを傷つける事なく、新品のガラスの様な状態までキレイに磨く事が出来ます^^

 

2016.11.04sendouda 064.jpg

 

2016.11.04sendouda 061.jpg

 

2016.11.04sendouda 063.jpg

 

 

スッキリしてこれなら気持ちがいいですね〜^^

 

 

 

お仕事日記と合せて、ホットカンパニー・オフィシャルFBページもご参考下さい^^

「いいね!」宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!

 


「カーフィルムが安い!」


只今、とってもお得なキャンペーンを開催中です!

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

 

 

 

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!

 

 

 

| ガラス磨き | 22:34 | - | - | pookmark |
しつこいウロコジミも綺麗に取り除けます!

 

今日ご入庫のレヴォーグさんのウインドガラスには〜

洗車してもすでに落ちないウロコのような水滴ジミが・・・・^^;

 

 

2016.07.28simizu 003.jpg

 

 

実はこれ、一度付いてしまうと簡単には落ちない頑固なシミなんです〜^^;

 

付いてしまう原因の一つは、洗車。

 

え!?洗車で付くの?と思われがちですが、洗車の方法や環境によって付いてしまいます。

 

2016.07.28simizu 004.jpg

 

このシミの正体は水道水に含まれているミネラル。

水と言っても、いろんな不純物がイッパイ入っています。

それらが乾くとガラスにくっついて取れなくなってしまうんですね〜^^;

 

 

2016.07.28simizu 005.jpg

 

 

取れない事に凹まないでください。

 

ちゃんと磨いてあげれば、綺麗さっぱりシャープなガラスに戻ります!^^

 

2016.07.28simizu 007.jpg

 

2016.07.28simizu 008.jpg

 

2016.07.28simizu 011.jpg

 

 

でも、またシミが付いてしまうんじゃ〜?

 

そうです。

このままだと、以前と同じように洗車をしたら付きます。

 

なので、洗車は涼しい時間帯でおこなうとか、水滴を乾かさない工夫が必要です。

 

また、水滴ジミを付きにくくするウインド撥水コーテイングなどの施工をお勧めしています。

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→
山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!





「スタッフ募集中!」


只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。


【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32

 

| ガラス磨き | 13:14 | - | - | pookmark |
ペイントミストが付いているガラスの磨き

 

ご入庫のお車のフロントガラスに白いペンキが付いているのを発見!

 

見た目では?

小さくてよく解りませんが^^;

 

2016.07.27takizawa 002.jpg

 

明らかに白いペンキミストが付いてしまっています。

 

 

2016.07.27takizawa 003.jpg

 

ペイントミスト除去を行いながら、同時に油膜も落としちゃってますが、

どうやらボディ全体に細かいペイントミストが^^;

 

2016.07.27takizawa 013.jpg

 

これは〜ちょっと大掛かりな作業になりそうです^^;

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→
山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!





「スタッフ募集中!」


只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。


【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32

| ガラス磨き | 22:10 | - | - | pookmark |
水滴ジミの付いたガラスも綺麗になります!

ガラスに付いたウロコのようなシミ!^^;

 

これって、一度付いちゃうと洗っても擦ってもなかなか取れません^^;

水道水に含まれたミネラルがガラスにくっついてしまうからです。

 

日常ではよく見かけるのが、お風呂場の鏡。

同じように水滴ジミが付いていませんか?

 

取り除く方法はトラップ粘土や溶剤を使ったり、研磨して取り除く方法などがあります。

トラップネンドや溶剤は軽度なものでしたらイケるんですが、ガッチリ付いてしまったものはガラス研磨が有効です^^

 

2016.07.22ビートルガラス 002.jpg

 

2016.07.22ビートルガラス 003.jpg

 

 

こんな感じでガラス表面を磨きます。

 

2016.07.22ビートルガラス 001.jpg

 

 

ビッシリ付いていた水滴ジミ(スケール)もスッキリ〜!

殆ど新品ガラスみたいです^^

 

 

2016.07.22ビートルガラス 005.jpg

 

 

こちらのお車、平行してフィルム施工もご要望いただきましたので、

目立つシミもなくなり引き締まり感がいい感じです^^

 

 

 

 

 

「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 
地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→
山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!





「スタッフ募集中!」


只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。


【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32

| ガラス磨き | 21:59 | - | - | pookmark |
窓ガラスに付いたシミは、ガラス研磨と撥水コートで綺麗になります!

今日ご入庫のお車のガラス!

良〜く見ると、水滴のシミがイッパイ^^;
水道水が乾いてガラスにくっついちゃった感じです^^;

こうなっては、洗車ではビクトもしません〜^^;
市販のコンパウンドでも簡単にはおちません。

2016.03.12higuthi 004.jpg


通称、ウロコジミ。
または、カルキジミ。
なんて言われていますが、本来は「スケール」と呼んでいます。

水道水に含まれているミネラル分が水分の蒸発と共に姿を表したもので、塩素やカルシウム、マグネシウムなどがその成分と言われています。

また、水道水にはわずかなシリカ(ガラス成分)も含まれているので、クルマのガラスとも相性がバッチリ!
互いに引き寄せてしまうようです^^;

2016.03.12higuthi 006.jpg

こうなっては、ガラス研磨という方法で削り取ります!

削ると言っても、ガリガリする訳ではありませんよ〜。


ガラス研磨用のコンパウンドで磨いて取ります^^



2016.03.12higuthi 015.jpg

2016.03.12higuthi 016.jpg

ガラス研磨後!どうですか〜?^^
かなりスッキリ取れています^^v

しか〜し!ちょっとお待ち下さい!
すごく綺麗ですが、このままでは洗車した時に水を乾かすと、また同じようにスケールがツイてしますんですよ!

では?
どうしましょう〜?

2016.03.12higuthi 012.jpg




一番よい対策方法としては、ウインドガラス撥水コートがお勧めです!
水そのものを球体にして弾くので水滴が残りづらく、乾いてもスケールがガラスとくっつきにくくなります^^

2016.03.12higuthi 007.jpg

2016.03.12higuthi 009.jpg

横の窓もシミだらけですが、

ガラス研磨をして撥水コートをしてあげるとすごく綺麗です^^

2016.03.12higuthi 020.jpg

2016.03.12higuthi 019.jpg


ボディが綺麗でも、ガラスがシミだらけだとかっこ悪く見えちゃいますから^^

今日も綺麗のお手伝い出来ました〜^^v


「綺麗って気持ちいい!」
株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!
カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32


JUGEMテーマ:カーコーティング


| ガラス磨き | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自動車のウインドガラスのシミでお困りでしたらお任せ下さい!
 
今日ご入庫のお車!

ウインドガラスにビッシリ水滴ジミがいっぱい付いています!


2015.12.03 A1ガラス 003.jpg

ここまで付いてしまうと、運転していても走りづらいでしょうね〜^^;
そういうこともあってご入庫いただいてるのですが〜・・・^^;

このお車に付いている水滴ジミのほとんどは、
水道水の乾きによるスケールとい呼名のシミです^^;

洗車したまんま放置状態か、あるいは、水をただ単に掛けて置いただけ?
このような悩みでご来店いただくオーナー様に、どんな風にお手入(洗車)されていたのかを尋ねますと〜

「う〜ん、水かけたらキレイになっていると思った〜^^;」

または、

「夏、クルマに乗るとき熱いから水かけてから冷やして乗ってたよ〜^^」

また、または、

「洗車しても面倒だから拭かないよ〜^^」


という答が返って来ることが多々ありました〜^^;
きっと〜こちらのオーナー様も、もしかしたら・・・・・・・・(><);


2015.12.03 A1ガラス 005.jpg


2015.12.03 A1ガラス 008.jpg


2015.12.03 A1ガラス 009.jpg

こうなってしまうと、そこら辺で売っているガラスコンパウンドでは全く刃が絶ちません!

それじゃ〜カッターで削ぎ落とす!?

ダメダメ!!!
それは絶対にやっちゃいけません!

間違いなく「スリ傷!」がつきます!
キズがついたらOUT!!

もっとお金がかかりますから要注意ですよ。




では、そうしたら良いかと言いますと、

ホットカンパニーにご相談下さい!^^
ガラスに付いた水滴ジミの状況を見ながら、一番良い方法で磨き取ります!

もちろん、お見積りは無料ですのでご安心下さい^^



2015.12.03 A1ガラス 012.jpg


2015.12.03 A1ガラス 011.jpg


2015.12.03 A1ガラス 018.jpg


2015.12.03 A1ガラス 015.jpg


2015.12.03 A1ガラス 013.jpg



ビッシリ付いていたあの水滴ジミは跡形も無くなっています〜^^v

これで運転もし易いし、キレイになって気持よくドライブ出来ますね〜^^


施工後はいつも、
「視界が明るくなったよ〜!」って、喜んでいただいています^^v





「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング

| ガラス磨き | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恐るべし!水道水!? 除去と対策。
 
ポリッシャーを使ってウインドガラスを磨いています!

2015.11.14V70 004.jpg

その訳とは。
こちらのボルボさんのガラスには、
スケール(水滴ジミ)がビッシリ!

2015.11.14V70 006.jpg


2015.11.14V70 007.jpg


2015.11.14V70 010.jpg


2015.11.14V70 012.jpg

白っぽいリング状のシミです。
これらのほとんどは、
洗車の際、水滴を残したままにしてしまった事が原因とみられます。

水道水、または井戸水などには沢山のミネラルが含まれています。
水分が蒸発した際に残ったミネラルがガラスに張り付いてしまったんです。

これらは、水道水ならば塩素やカルシウム、シリカなどが結合しているため、
一度付いてしまうと簡単には落とせません。

その為、セラミックネンドや特殊な溶剤を使ったり、あるいは研磨して取り除く以外方法はないとされています。

無闇にカッターや刃物で削ろうとすると、ガラス自体にキズがつきますので要注意です。


2015.11.14V70 001.jpg


2015.11.14V70 017.jpg


お車の美観もさる事ながら、視界も悪くなるのでスケールが付いてしまった場合は早めに取り除く事をお勧めします^^

しかしながら、取り除くだけではまたシミが付いてしまいます。
なんだ〜それなら同じことを何度も繰り返すのか?と思われますが、
その対策方法があります!

2015.11.14V70 014.jpg

それは、ウインド撥水コーテイングです。
水滴ジミを取り除くと同時に、雨や水を弾くあの〜撥水コーティングです!

このウインド撥水コーティングはもちろん業務用のタイプです。
何が違うかというと、しっかりガラス表面を研磨して油分を完全に取り除くこと。
さらにはその撥水剤の成分にあります。
ホットカンパニーで使用しているウインド撥水コーティングは、
持続効果も長期間期待いただます!

この施工しておくことで、水滴ジミの付着は2年くらい大丈夫でしょう〜^^v


2015.11.14V70 021.jpg

ガラス表面にあった水滴ジミとはサヨナラ〜ですね^^


2015.11.14V70 023.jpg


2015.11.14V70 026.jpg

ガラスが綺麗だと、お車全体も綺麗に見えます!


そうそう、水滴ジミはウインドガラスだけでなく、ボディ全体にも付きますのでボディコーティングで付着を軽減できますので、そちらもお早めに〜^^



「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング
| ガラス磨き | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウロコ状に付いてしまったシミ! ガラス研磨で落とせます!!
 
今日ご入庫のお車のウインドガラス。


2015.11.09鈴木  003.jpg

遠くから見ても白っぽい斑点模様のシミが見えています!^^;



2015.11.09鈴木  001.jpg

近くで見れば〜
ご覧の通りです!
明らかに水滴ジミ!!
通称:スケール

9割方は、洗車している時に水道水が乾いて付いてしまったものだと思います^^;
これは、一度付いてしまうと洗車しただけでは落ちないクセ者!



2015.11.09鈴木  008.jpg

軽度なシミなら油膜落としのようなコンパウンドでも落とせることもありますが、
ここまでウロコ状に付いてしまったシミを取り除くには、特殊な溶剤とガラス研磨を並行して磨いて取っていきます。

2015.11.09鈴木  009.jpg

側面のガラス同様にフロントガラスも研磨中です!




磨き上がりました!
いかがでしょう〜^^


殆どのシミが取れていますね^^

このままだと〜また洗車の際にシミを付けてしまう可能性が高いので、ウインド撥水コーティングをして完成です!^^v




「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング
| ガラス磨き | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>