CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMPANY LINK




AUTO SHOW WOLK
2017オートサロンバナー.jpg 2016 SEMA.jpg 2015 モーターショー.jpg
2015ラ・フェスタ.jpg セマショー.jpg





ARCHIVES
                     
CATEGORIES
                     
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
汚れていないと思ったら・・・・こんなに!?

今日シートクリーニングでご入庫いただいたレザーシート。

ホワイトレザーなので、薄っすら汚れているかな〜?って位に思ってクリーニングしてみました^^

違いがわかるように、マスキングテープで仕切って一部分やってみました。

2016.04.20ozawa 001.jpg

そしたら!
こんなにも違う!?
クリーニングしたこっちもビックリ!^^;
いや〜結構汚れてるんだ〜



2016.04.20ozawa 004.jpg


全体にクリーニングしたら車内が明るくなりそうです^^



綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ
ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


「スタッフ募集中!」
只今、ホットカンパニーでは
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

【募集内容】
職務内容:洗車・ボディ磨き・ボディコーティング施工
募集人数:男性1名  健康な方
年齢:20〜25歳くらいまで
必要資格:普通免許
経験:未経験でも大丈夫
休日:土・日・月のシフト制 隔週連休あり
月収:18万円より(職業能力給制度あり)
職務内容を見学→試用期間3ヶ月程度→正社員の順です。
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険等完備しています。


ご興味のある方は望月までご連絡下さい!
0120-6700-32


 
| ルームクリーニング | 03:26 | - | - | pookmark |
ジャガー  レザーシートクリーニング
 
レザーシートのクリーニングをご依頼いただきました!

2015.10.22荒木様 001.jpg


明るめのレザーシートなので、通常の生活汚れは避けられませんね〜^^;
全体的に薄っすら黒ずんでいます。

2015.10.22荒木様 002.jpg

汚れがどの位落ちるのか?
部分的にクリーニングしてみました〜!

一目瞭然!ッて感じでしょう〜^^
シワの部分はどうしても完全に戻せませんが、シートの色がだいぶ明るくなっています^^

2015.10.22荒木様 011.jpg




ここまで来れば、気持ちいい!^^
経年劣化はあるものの、車内が明るくなった感じです^^

2015.10.22荒木様 017.jpg


2015.10.22荒木様 018.jpg


「綺麗って気持ちいい!」

株式会社ホットカンパニー
フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
facebookページ:こちら 「いいね!」宜しくお願いします!




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!


JUGEMテーマ:カーコーティング

| ルームクリーニング | 21:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コカ・コーラ缶 爆発! 気を付けましょう!!
 
血相を抱えて来られたお客様が突然みえて!

どうしました〜?と聞くと、コーラが車の中で爆発してしまって!と。


え?
どうして?

どうやら、この暑さで車内の温度が上がり、コーラ缶が爆発してしまったようです!

確かに外の気温は36℃は十分にありました。
車内はおおよそ60℃位まで上がっていたのだと思います^^;

車内に飲み物を奥のは危険ですね〜^^

2015.08.05爆発 003.jpg


2015.08.05爆発 006.jpg


2015.08.05爆発 005.jpg


シート、フロアー、天井までコーラに味付けされてしまっていました。
応急処置で洗浄はしましたが、ネバネバは後日クリーニングということでお帰り頂きましたが、とんだ災難ですね〜。

みなさん、車内に飲み物は入れて置かないように要注意です!

2015.08.05爆発 001.jpg



2015.08.05爆発 002.jpg


| ルームクリーニング | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レザーシートは定期的にお手入れを。
 
こちらのレザーシート。
クリーニングをご依頼いただきまして、作業を進めています。

一見風合いもよく、さほど汚れてはいないようですが、


2014.12.18小峰 007.jpg


一部分クリーニングをしてみると!

2014.12.18小峰 009.jpg


色の濃い薄いの境目ができていますね^^;
ジワリジワリとシート表面が汚れて来ちゃってたんです。

2014.12.18小峰 012.jpg

クリーニングしてない左側は、妙なツヤが出ています。
これは、汚れと洋服が擦れたからだと思います。

クリーニングした右側はしっとりとした風合いです。




レザーシートはお手入れもせず、放おっておくと硬くなります。

定期的なクリーニングとレザー用のコーテイングをしてあげましょうね。

2014.12.18小峰 004.jpg


「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー


フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




カーフィルムが安い!
詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ

ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ
山梨県に限らず、東京 埼玉県 千葉県 神奈川県 静岡県 長野県の綺麗な車好きのオーナ様お待ちしています!



JUGEMテーマ:カーコーティング


| ルームクリーニング | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レザーシートも時にはクリーングとメンテナンス。
 


BMW760Li
ルームクリーニング編



こちらのベージュのレザーシートを装着されたBMW7シリーズさん。

一見、汚れもあまり無さそうでしたが、一部をクリーニングしてみると〜^^;



意外や意外・・・


写真映りもありますが、一皮むけた感じに綺麗な元の色が見えて来ました^^!



全体的に薄っすらと汚れていると、案外わからないものですよね^^




でも、汚れが目立ったのはシートだけ。

本当に綺麗に乗られているお車です!

車内も広々としていて、快適でしょうね〜^^






時には外装もいいけれど、車内のクリーニングもしてあげると
綺麗になって気持いい!ですね〜^^v





「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。




【お知らせ】

只今、カーフィルムを早めにご予約いただくと!
なんと〜!定価から20%Off!!
これは、見逃せませんね〜^^v

詳しくは、こちらをご覧ください。→山梨カーフィルム専門ショップページヘ


ボディコーティング カーコーティング ポリマー加工 カーフィルム クルマ 山梨


JUGEMテーマ:車/バイク


| ルームクリーニング | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シートクリーニングと消臭コート
 


合計5日間を掛けて洗浄・乾燥をしたシート。

ようやく組立の時がやってきました^^

外したクリップを止め、シートフレームへの組立作業。




組立に間違いのないように慎重に作業をしています^^





お車も翌日には入庫して、シートをこれから装着します^^↓





装着したら、続いて消臭コート。

小さなお子様がいらっしゃるので、除菌処理も一緒に行います。


もちろんその他のシートやフロアーも^^



ついでといったら変ですが、エアコンのフィルターを覗いてみたら^^;

ホコリやゴミが溜まっていたので、こちらはエアーにて掃除。




一緒に消臭もサービス!^^





シートも綺麗になったし、消臭・除菌もすべて終了!

納期までお時間が掛かりましたが、車内が綺麗になって快適さを取り戻していただけたようです^^




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。





| ルームクリーニング | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シート分解してクリーニング
 


今日は先週から行なっているルームクリーニングの作業。

シートに汚れが付いてしまったので、1脚まるごとシートクリーニングをしています。


シート表面の汚れだとバラバラにする必要はないのですが、
訳あって染み込んだ汚れの除去、消臭のためシートのウレタンスポンジも丸洗いします^^


まずは、シートを車から外して〜。

さらにシートフレームとシートを分解。






シートのフレームが全裸状態です^^↓



そして、お次はシートのウレタンスポンジ部分と生地を結合しているクリップを外して。






これでシートの解体は完了!

背もたれ部分と座面部分です↓





さて、ここから洗浄。

シートの生地はデリケートでもあって、無闇にゴシゴシ洗う訳にはいきませんので、
凹凸や縫い目など気をつけながら洗浄していきます。



こちらはフロアーマット。

一緒に外したので一緒に洗浄中です。




ここからはリンス処理と行なって乾燥あるのみ!

約3日間は最低でもしっかり乾燥させないと、あとでカビが発生してしまうので^^;


このタイミングが夏で良かったです^^



つづく。




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。








| ルームクリーニング | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クルマの車内もキレイ気持いい!

お腹を壊したお子さんがクルマに乗ったとたん!・・・

そんな事もありますよね^^;



今日は先日行ったシート丸ごとクリーニングのお話です^^


シートは上のカバーとウレタン素材のスポンジでできています。

その双方を分解して、それぞれをクリーニングします^^












シートを外すと、鉄のフレームだけ残った車内です^^




 リアのスペアタイヤが入っていた中や、フロアーも念のためクリーニング。

O157など、ちょっと危険な匂いもしますが、
アルカリ性のクリーナーを使って念入りにクリーニングします。










シートが乾くまで、この時期ですと1週間。

匂いや菌もほぼ死滅している頃です。

今度は組立作業。





こう見ると、最近の国産車は簡単に外せて取付られるので、クリーニングも作業しやすくなりました^^




仕上げは「消臭殺菌仕上げ」です。

カビなどの菌もこれで死滅!

嫌な匂いも無くなって気持ちよくドライブしていただけると思います^^






車内のクリーニングは部分的な場所やシート1脚、オールクリーニングなどご要望に応じて行う事が出来ます。

まずはご相談下さい^^


キレイ気持いい快適なカーライフを。


「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。





| ルームクリーニング | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レザーシートのクリーニング
 


今日はレザーシートのクリーニングをしています。

一見、汚れもさほど無いようなシートですが、
これからクリーニングをしてみます^^





その程度汚れていたのか?
わかりやすいようにマスキングを一部貼って、その差を見てみましょう^^


左側がクリーニング後。

右側は少し黒ずんでますね〜^^;






汚れが落ちてキレイになっていきます^^




仕上げはレザートリートメントを塗りこんで完成です。

風合いもしっとりして、気持ちのいいドライブが楽しめますね〜^^

ありがとうございます^^v




「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/
facebook:こちら 「いいね」宜しくお願いします。






| ルームクリーニング | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
綺麗にするから気持ちいい!
 

今日はルームクリーニングをしています。

シートに付いた汗の匂いが気になって〜と、綺麗い好きなオーナー様からのご依頼でした。

汚れはさほど見当たらないのですが、クリーナーを散布してシート生地の表面を洗浄しました。


匂いの元となるシートはクリーニングしましたが、念のため車内をまるごと消臭です。







車内消臭の際に気をつけたいのが「エアーフィルター」。

念のため開けてみると・・・!

やっぱりここは汚れています^^;

外気、内気の通り道でもあるエアーフィルター。
汚れているってことは、すごく役立っているってことでもあります。



▼応急処置的にエアー洗浄したエアーフィルターです。
本来では目詰りしている可能性があるので交換をお勧めしていますが、後日交換してくださいねとお伝えして装着しました。



最後の消臭!

車内が見えなくなるくらい消臭剤のミストを噴霧します。

え〜!大丈夫?
ご心配無用です^^

スピーカーや計器類などミストが掛かって万が一のことが無いようにマスキングをしています。
また、この消臭剤は人体に悪影響のないものをしようしていますのでご心配なく^^






外装も綺麗、車内も綺麗。

気持ちのいいカーライフって綺麗にすることから始まりですね〜^^



「クルマが輝けば、人が輝き、街が輝く!」

株式会社ホットカンパニー

フリーダイヤル:0120-6700-32
電話:055-275-6700
山梨県中巨摩郡昭和町西条5112-1
ホットカンパニー 地図
メール:kagayaki@hot-ccs.com
HP:http://www.hot-ccs.com/
スタッフブログ:http://hot-staff.jugem.jp/



【スタッフ募集のお知らせ】
只今、ホットカンパニーでは「スタッフを募集しています!」
「クルマ磨きを通して、一緒に自分磨きも(^^)してみませんか?」
★詳しくはこちらへ★





| ルームクリーニング | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>